終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【3月3日】キューズモールにて

投稿日:

久しぶりのキューズモール…でもないか

結局キッズランドには行ってないのでついでに写真を撮ってきました。

そう、ついでです。

別にいらないんだけど、ポケモンのぬいぐるみって何気に可愛いよね!

まぁそれはいいとして

お目当てはコチラです。

やっと現物を見れましたが明らかに完成度が高い!

劇中オリジナルに比べ当然小さいんだけど、バランスがめちゃくちゃイイね!

(ブレードの向きが逆じゃない?)

子供受けが良さそうな発色だし、キュータマとのバランス、操作性なども完璧ですね!

ブレード部分は例の柔らかい素材ですが、クリア素材にラメを入れてるので単純に綺麗です。

9段変形というわけでこれだけ変化するわけですが、正直全てバランスが良いですね!

これは凄い!

これだけで十分だね。めっちゃお得だと思う。

バランスが良いからイジル必要性が無いけど

あえて言うと

灰色部分をシルバー、赤い部分をメタリックでリペイントするとさらにカッコよくなるね!

これも細部の作り込みが良いね!

合体ロボ

デザイン、発色、変形具合は最高レベルだと思います。

チビッ子は絶対に好きだと思う。

値段も2,000円ちょいで安いのね!

絶対にアリだわ!

展示を少し触って

気になるキュータマ

これは星をイメージしてるのかな?

反対側もデザインがあり

クルっと反転(スライド)させると

模様が完成する仕様になっており、完璧だな…

 

ここまで見てきて、本当に前作の40周年記念作品って何だったんだろうと思う。

裏側

左側にチョボがあるので、これで各キュータマを認識させています。

これは単品で買えるのかな?

裏側の凹みを利用してボタン電池を仕込み発光仕様に改造が可能です。

これ単体は非常に軽いので、内部に少し充填して重さを出してシルバーのリペイントをすれば、カッコいいキーホルダーができそうです。

気が向いたらやってみます。

気になったのがコレ

パッと見は景品かな?って思ったけど、4,000円程で売ってました。

ゴーグルとしては視認性が少し悪いので自転車とかの運転中はマズイと思うけど、普通におもしろいと思う。

何かに使えそうだね!

キューズモールにはポケモンGOをしに行ったんですよ。

晩の7時に…

ママがね、オープンしたてで帰りが遅くて晩ご飯が遅いのよね…

僕が変わりに作ってもいいんだけど、ほぼ炭水化物になっちゃうわけで…帰りを待つことが多いんだけど…改善せにゃイカンな…

今はポケストップが7ヵ所ぐらい近接してるからボールの入れ替えにもってこいなのね。空調も効いてるし!

でさぁ

分岐進化用のアイテムが実装されたけど、本当に出ないよね?

でもさぁ

息子のアカウントは7日目を待たずに結構な頻度で出てるのよね

アメが無いから進化出来ないんだけど、ひょっとしてトレーナーレベルで排出率弄ってるかな?

ポケモンGOだけど

今度は熊本にカビゴンが大量に湧くそうで、前回の東北ラプラスに続き2度目のイベントかな?

また賛否が分かれる事になるんでしょうね。

でもさ、一民間企業が行う復興支援としては素晴らしいと思う。

災害等有事の際は募金という手法が一般的だけど、現状はネコババするカスが多いし、分配方法や使われ方にも疑問が多いと思うのね!

このようなイベントを行うと単純に流入が見込めるし、直接現地にお金が落ちるのね。

車で行ってもお昼に個人店舗に入って、コンビニでおやつを買って、のどが渇けば自販機でジュースを買って、帰りにガソリンを入れる。

ミクロ経済学上これで十分効果が期待できます。

義援金も大事なんだけど、即効性という意味では間違いなく現地でお金を使うのが一番なんだよね!

欲を言うと、ポイントを多数作ってヨーギラスやサナギラスを爆出しすればもっと効果が期待できたんだけどね…

今さらカビゴン…

でも、やらないよりはよっぽどマシ

他のソシャゲも見習えばいいのに?

まぁ無理やろな

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。