終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

仮想通貨 また別のリスク…

投稿日:

『この事態も想定しろ』って言われたら辛い物がありますが、昨年末には予言してた人がいるそうで

 

本当にやらかしました…

 

深夜の緊急謝罪会見

現時点で580億円ぐらいの被害が確定みたいですが、今後1000億円近くに膨らむ可能性があるそうです。

辛いね。

僕は仮想通貨なんてやってないので仕組み自体をよく理解していませんが、ここまで馬鹿な会社も珍しいと思います。

 

でね

そもそも『なぜここまで仮想通貨が盛り上がっているのか?』ですが、自国通貨しか保有してなくても全く心配がない日本人には理解できないと思います。

世界的にはそんな国の方が珍しいわけで、途上国を始め多くの国内情勢が不安定な国はインフレとの戦いでもあり、今まではリスクヘッジで主に「金」が買われていました。

ただ、「金」は決済に不便だから仮想通貨へのシフト…自然じゃないですかね?

 

今回流出した仮想通貨「ネム」

これは中国の仮想通貨です。

まぁ需要があるんでしょうね。

そもそも、中国はシャドウバンキング問題が片付いていない、むしろ棚上げ状態なので仮想通貨が盛り上がるのは当然と言えます。

 

日本人が乗ってどうするの?

 

昨年、仮想通貨で億を稼いだ人を「億(おく)り人」と表現されたみたいですが、2017年の年初で1BTCが10万円ほど。

2017年末には1BTCが230万円まで跳ね上がり実質2300%ですね。

単純計算で50万円が1億円になるので、結果論としては誰でも狙えたわけですが…

異常です!

ウォールストリートのTOPディーラーで年利4000~5000%

だから仮想通貨はバブルなんですよ!

 

今回はあくまでも日本の一企業の不祥事であり、仮想通貨自体に欠陥が見つかったわけではありません。

直近1BTCが120万円を挟む展開で今後はまた200万円を超えたり…あるかもしれないし…ないかもしれなし…

もし、周りで『いくら儲かった~』なんて耳に入ると、内心穏やかになれない(僕の事ね!)方が多いと思いますが、仮想通貨は今後も手を出さない方が賢明です。

 

仮想通貨と言っても、現物取引ではなく数字が上がった下がったで利益を出す指数先物取引が主だと思いますが

であれば?

FX(外国為替証拠金取引)で十分です。

 

これには僕なりの論拠がありますが、為替というのは当然実需があります。

その実需に伴っての指数先物取引で、「米ドル / 円」の組み合わせは非常にわかりやすく乱高下が少ないので初心者には入りやすいですね!

そもそも

仮想通貨は世界規模で取引が行われていますが、要は全体のパイが小さ過ぎるので非常に価格が乱高下します。

儲かる分には楽しいだろうけど、今回の1BTCが220万円→100万円割れみたいな急落も一部の投機筋のさじ加減で可能となります。

危険だよね?

だから素人は手を出さない方がいいわけ!

 

一方、「米ドル / 円」は?

これは過去の日銀の為替介入の数字からしか予測できませんが、平均値で1円動かすのに1兆円ぐらいは必要になります。

市場規模が大きいとある意味安定しますね!

もちろん有事の際は1日で2~3円は動くし、年間の変動率は20%近くになる事もありますが、しっかりリスク管理さえすれば大きく損をする事は少ないですね!

 

例えばパチンコで10万円勝ちました。

どうせ全ツッパで無くなるなら半分の5万円を仮想通貨で運用してみる。

こういう感じなら今後もアリだと思いますが、大事なお金を何百万も入れ込むと…たぶん1年以内に不幸せになる確率の方が高いです。

 

なんだかんだ、真面目に働くのが一番では?

たまにパチンコとかね!

-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。