終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

大阪のちょっと読み方が難しい地名

投稿日:

別に大阪に限らずどこの地域でも読み方が難しい地名があり「ちょっと難しい」「まぁまぁ難しい」「かなり難しい」「読めない」「はぁ?」とランク分けができると思います。

北海道と沖縄は反則レベルですが、今回は大阪の地名の一部を紹介!

 

我孫子(あびこ)

立売堀(いたちぼり)

靭本町(うつぼほんまち)

餌差町(えさしちょう)

喜連瓜破(きれうりわり)

柴島(くにじま)

河堀口(こぼれぐち)

河堀(みなみかわほり

杭全(くまた)

鴫野(しぎの)

十三(じゅうそう)

住道すみのどう

住道矢田(すんじやた)

天下茶屋(てんがちゃや)

丼池(どぶいけ)

布忍(ぬのせ)

野江内代(のえうちんだい)

放出(はなてん)

馬場町(ばんばちょう)

本田(ほんでん)

松屋町(まっちゃまち)

水走(みずはい)

御幣島(みてじま)

箕面(みのお)

 

 

あべの…あべの…あべの…

 

野? 阿野?

 

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。