終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【課金欲は一過性?】続・息子の課金欲について

投稿日:

『おかしいなぁ…』と思ったの!

これは25日のママとのやり取り。

息子が急に『サンタが課金カードをプレゼントしてくれる』と言い出したわけです。

『あれっ?』ですよ!

少し前にこう言ってたのね。

まぁ買うことは無いだろうと思ってたけど、ママはたまに(高頻度)激甘になります。

仮にカード買うとしてもママはこのようなカードがどのような物か全くわかっていません。

コンビニに行けば

・iTunes(Apple)
・Googleplay(android)
・Amazonギフト
・ライン
・モバゲー

いろいろなカードが販売されていますが、料金を支払うと専用コードが有効化されるので間違って購入しても原則的に返品が出来ません!

ただねぇ…

これでしょ?

とりあえず返信を待ってたら…

やっぱり買ってなかったんですよね。

でね

「ママサンタ」とか「赤いサンタ」とか世間的にはあまり認知されてない表現を使っていますが、息子には多くのサンタクロースがいます。

クリスマスイブに購入した【スマブラ】は「パパサンタ」からの贈り物です。

小さい時はプレゼントを買い過ぎて頭数が足りないから「死んだ爺ちゃんサンタ」とかも登場させてたんですよね。w

たぶん親バカって言われそうw

たぶん…その名残だったんでしょね。

 

ママは息子に「本」を買いました。

これとは別に「ママサンタ」もいるみたいで、もう何が何かわからない状態です。w

クリスマスって何だろうね?w

 

ちなみに!

これがママが買った本です。

こういう本は良いよ!

大人が読んでも楽しめるからね!

例えば中央の「麻酔」

こんなもん「知るか!」って話なんだけど

イギリスの科学者デービー卿が自らの体を使って実験したのが最初らしいです。

バッカだなぁwww

 

昨今は何かを調べる時インターネットを用いる事が多いと思います。

クリック1回で調べたい「答え」が出てくるので非常に便利というか横着ですよね?

そして、これには盲点もあります。

情報の「真贋」もそうだけど、「調べる」という行為は自分が知っている言葉+その他の関連事項ぐらいしか調べれません!

普通に生きてて「バルチック海運指数」とか出てこないでしょ?

まぁ普通に生きてる人が使うことも無いけどねw

要はこのような本は子供の探求心をしっかり伸ばしてあげれるツールになります。

 

本題に戻り

結局、息子の元に「赤いサンタ」はやってきませんでした。

でもね

「スマブラ」で楽しんでたw

こんなもんだろうとw

フォートナイトはちょっと異例ではありますが、1アカウントにつき3回までの返品が可能になります。(購入から30日以内が対象)

購入したコインも全額戻ってきますが3回までです!

これから無課金でってのも…

年に4回ぐらいだったら…こっそり…

「鉄は熱いうちに打て」

って言うでしょ?

 

でさぁ

そろそろディシディアを終わろうと思ってたんだけど

27日に実装されたノエルのEX武器が1回で出ちゃいました。

これね、出なかったらスッパリ辞めようと思ってたんだけど…

出ちゃったからね!

運営から『続けるよな?』という熱いメッセージだと思うんで年始も続行ですわ。

最近…FFBEログインしてないなぁ…

-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。