終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【目指せ!】側転→バク天→バク宙のコンビ #器械体操

投稿日:

 

はい、そういうわけで!

 

現在の社会情勢を加味するとかなかな書きにくい内容ですが、ソレソレコレコレと言うことで、一度は春先の緊急事態宣言によって流れた息子の希望!

他のお子さんが写り込むのでこの1枚で終わります。

というかw

コロナ警察だか自粛警察だか知りませんが、そういう輩が観たら発狂というか頭の血管がブチ切れそうな絵面だったので自主規制です。はいw。

要は「側転→バク転→バク宙」のコンビネーションができるようになりたいという息子の強い希望だったわけですね!

ええんちゃう?

かっこええやん。

まだ体験なんですけど

ママが仕事だったからリアルタイムで動画も送ったり。

我が家のお坊ちゃんはスタイルが良いし、運動が得意な方だからドンピシャでハマるであろうと。

親バカでスマンなw

将来的にイジメなんかも対峙する可能性があるわけですが、これは皆さん体験談として周知の事実だと思います。

運動ができる男子のイジメに遭う確率は低くなる

簡単に説明するとクラスの中で50m走が上位の男子はそうそうイジメられないわ。(あくまでも確率)

ちなみに、我が家のお坊ちゃんは既にモテます。なんか親バカでゴメンナサイネーwww

例えば学校が終わった後に公園に遊びに行く場合も8人、10人がザラだし、だいたい男子と女子の比率が半々なんですよね。

クラスの中でもいわゆるイケてるグループ」に所属してるから現状は親としても一安心です。

まぁ…の子はって言うもんなwww

そして、学校で宿題を終わらせてから帰ってくるお利口さん。

だからね、普段から特に怒ることがないしゲームなんかも曜日や時間を息子に決めさせて勝手にやらせてるんですよね。

あっ…あるわ…w

これは「一人っ子あるあるだと思いますが、とにかくご飯を食べるのが遅いんだなー。それぐらいか。

ママも親バカだからw

まぁ親バカだからこそ、これから自分が住んでいる大阪のこと、日本のこと、そして世界のこと。その他でも生きる上で必要なことはどんどん教えて…まだ11歳だからちょっと早いかな?

子育てってそもそもお金がかかるから特に現在の社会情勢ではお子さんの望みを聞いてあげれないことも相応にあるかと思いますが、いくら親子の関係とは言え一人の人格者として接してあげることが望ましいのではないかと。個人的に!

まぁアレですよ!

1.お前と呼ばない
2.頭ごなしに否定しない
3.とにかく褒める
4.絶対に叩かない

この4つを守っていれば子供ってスクスク健康に育つと思いますわ。

そうそうそう!

これはジャニーさんのYOUの考え方と被るんだけど、我が家では息子のことをまろって呼んでるのね(笑)

本名じゃないし(笑)

逆にちょっとのびのびし過ぎてもう「クリスマス」を忘れてるもんねw。11月終わりにクリスマスプレゼントの話もしましたが『考えとくー』で終わったし。

そういうこっちゃ!

以上




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。