終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【世界900店舗で唯一ここだけ】無印良品 イオンモール堺北花田 #マグロの解体ショー

投稿日:

【無印良品】は世界に900店舗あるそうですが、世界で唯一となる大阪府堺市の「イオンモール堺北花田店」では生鮮食品や魚介類を取り扱っています。

こちらが「イオンモール堺北花田店」の1Fのフロアガイドです。

天地が逆で北と南が反対ですが、【無印良品】は赤丸で囲った場所になります。

では、さっそく。

パッと見ですぐにわかります。

こちらがフロアガイド

入り口(青丸)から入って「鮮魚」コーナーは右奥になります。

ごく普通の無印良品はこんな感じですよね?

「ベーカリー」コーナー

「青果」コーナー

仕入れてるモノが良いのか?『そこまで安くないな!』の印象でした。

「鮮魚」コーナー

毎日2便だったかな?堺港からとれたて新鮮な「鮮魚」が入荷するそうです。

価格については高い印象はありませんでした。

普通のスーパーではこんなの見ないよね?

取り扱う種類はかなり多かったです。

大阪市民だと木津卸売市場や東部市場、黒門市場とかに行けば特に目新しいわけではありませんが、ここは「イオンモール」であり「無印良品」です。

車で簡単に行けるのでとてもステキな話です。

マグロの解体ショーが行われるのがこの場所です。

基本的には毎週土曜日午前11時頃にスタートするそうです。

ショーを始める前にセリで使われるような「ハンドベル」でカランカランと鳴らして教えてくれるので無印良品の店舗内にいれば聞こえるハズです。(その他の専門店街では聞こえない)

今や動画投稿サイトでも簡単にマグロの解体ショーぐらいは観れますが、で観れる場所はそうそうありませんよね?

わざわざ観に行くのもアレだけど、特にちびっ子は絶対に喜ぶと思うので興味のある方は是非どうぞ!

確か無料駐車枠が2時間で、買い物をしたら+1時間延長の最大3時間まで無料で停めれます。

「精肉」コーナー

せっかく来たし…

味はね…値段相応でした。

店内ではお弁当なども販売しており、飲食ができるエリアも一応完備してますね。

そういうわけで!

【マグロの解体ショー】なんていざ『観たい!』と思ってもそうそう観れませんが、ここまでくれば週に1回はやってます。

せっかく「催し」として定期開催をしてくれているので、是非お子さんに一度は見せてあげて下さいね!

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。