終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

◇新商品紹介◇

【教材に最適!?】ゴムの木(300円)の大いなる可能性 #ダイソー

投稿日:

現在市場に出回る「ゴム」の大半はナフサ等の石油から生産された化学工業品であり、主要な規格だけでも種類が多く合成ゴム」としては100種類ほどが存在するそうです。

基本的には生活に全く関係なく知るかっ!だよね?

だがしかし!

本来のゴムとは天然ゴム」の事であり、その歴史は古く1400年代にコロンブスが発見したとされています。

 

ダイソーで発見w

 

ダイソーとは一体w

 

【9歳児の手と比較】

小さいですね!

これねぇ…めちゃくちゃ面白そう!

ゴムの木やで?

 

ただなぁ…

 

やっぱり…小さい…

僕が知ってる「ゴムの木」ってもっとデカいんですよね。

イメージとしては東南アジアの途上国に多く、地元の若者がビーチサンダルで森の中をズケズケと入っていき数メートルの高さの木の表皮をカッターナイフ等で傷を付け白い樹液を採取し、一度に取り過ぎず木をしっかり回復させる…

何回できるんやろか?

子供って基本的に残酷な生き物なんですよね!ちょっと目を離したらボロボロになってそうでしょ(笑)

それでも300円は十分遊べそうだし教材としても良さそうな感じがします。

いつでも売ってる商品かは知りませんが、気になる方は是非どうぞ!

-◇新商品紹介◇

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。