終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

けん玉

投稿日:

_s__33669139

約9年前に買ったけん玉

事故のリハビリ用で買ったわけですが、最近は息子が使っています。

_s__33669140

剣先が潰れてきてますがまだまだ使えます。

保育園の頃からちょくちょく触ってましたが、1年生になって本格的に練習を始めこの前1級になりました。

僕も小さい頃にけん玉をやっていましたが、初段になったのが小4ぐらい

息子はすでに灯台もできるので次の検定で初段チャレンジです。

1級になったら新しいけん玉を買う約束をママにしてたので近鉄百貨店まで行きましたが…

_s__33669141

新しいけん玉が嬉しすぎて喜びを押し殺している図…

なんじゃソレと思いつつ…

_s__33669142

赤いのも買って

_s__33669143

無垢は貰い物で4本になりました…

そんなにいるの?と思いますが、本人が欲しいというものでね…

とはいっても、けん玉は本当にいいおもちゃだと思います。

ここ一発の集中力がつくし、もちろん頭も手も使います。

個人的には【子供のうちに遊んでおくべきおもちゃ5選】に入ると思います。

今はどこに行く時もけん玉を持ち歩くので

_s__33669144

いっつもこんな感じですわ…

 

で、腕の傷!

大げさに見えるけど、1カ所傷が深くてコレです。

そういえば、こけた時に泣いてたな…

 

僕の小さい頃は『傷は男の勲章です。』みたいな事を言われたけど、今となっては死語だと思います。

『男でも体に傷を付けない方が良い!』

自慢じゃないけど36歳にして全身麻酔の外科手術を3度もした僕の最終結論です。

別にどんくさい訳ではないと思いますが運がないんだろうね…

な の で

こういうドンクサイ事をしたらけっこう怒ります。

桃ヶ池でテンションが下がった一番の理由はパパに怒られたから(笑)

僕が怪我の多い人生だったので、息子にはそうなってほしくないという親心です。

 

火傷もそうだけど、傷跡を残さないポイントは【保湿】になります。

傷口を乾燥させると高確率で傷跡が残るので空気を完全にシャットアウトします。

この程度だと病院に行くほどではないので、我が家では

_s__33669145

これを使います。

【間宮のアロエ軟膏】

ちょっと臭いがありますが、切り傷スリ傷あかぎれ等に最強です。

何よりしみないので塗布しても全く痛みがありません。

 

火傷にも言える事だけど、傷口の皮膚が乾燥する事によって皮下組織の神経が刺激され痛みが出てくるので、この上からさらにサランラップで覆うと完全に痛みを殺せます。

何より傷口が綺麗に治ります!

 

このアロエ軟膏は一昔前は天王子ステーションビル内の薬局にしか置いて無かったのですが、今は取り扱い店舗が増えたしネットでも購入できます。

常備しておくとなにかと便利です。

傷口が軽度だと

_s__33669146

ワセリンでも十分効果が期待できます。

 

怪我はしないに越したことが無いけど、痛みを知るという意味では重要なので子供のうちに怪我をしていた方がいいとも…どうだろうね?

まぁ度合にもよるので何とも言えませんね!

ただ、痛みから逃げる為に軽率に【痛み止め】を処方するのは避けた方が良いと思います。

女性の場合、重い生理痛があり仕事や学業に影響が出る場合は致し方ないとしても、平たく言うと【痛みを止める=西洋医学】であり、本来は【痛みを改善する=東洋医学】こちらが理想的ですね!

 

話を戻し

初段になったら、前から欲しがっていたDSをプレゼントします。

っというか、DSはすでに持っていますが普段全く使うことがないのでどこかに…

何処になおしたかな……?

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。