終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【酷暑】ベランダの日差し対策 やっと前進

投稿日:

とにかく早く対策をしないとベランダで飼育してる水生生物が弱ります!

そして、このクソ暑さ!

作業をするだけで生気を吸われそうです…

体が本調子ではないので縫製から先行していましたが

ダイソーの「オーニング(88×112)」12使いました。

ただ…

オーニングを取り付ける為の「支柱」を立てる所から始まりましたが、脚立に登れない…

一回登ったんだけど、2段目ぐらいに登っただけで筋肉にハリが出始めドクターストップ!

結局3週間ぐらい放置したのかな?もっとかな?

やっとですよ…

ここまでが…

長かった…

太陽にも角度があるから完全に隠れるわけではありませんが、それでも下のコンクリートや外壁の熱の持ち方が変わりグッと体感温度が下がりました

この商品は遮光率が70~80%ぐらいなので見ての通りオーニング下でも腕の影がこの程度は出ます。

ホームセンターで売ってるもっと高級な商品を使えば遮光率を上げれますが、植物を栽培される場合はこれぐらいがベストと言うか限界だと思います。

 

本当に頑張った!

マジで頑張った!

まだ終わってないんだけどね!

 

でもね

これでやっと水槽周りの模様替えができます。

 

この商品は100円ですが、意外としっかりしてるしコーナン製よりもコスパが良いので非常にオススメ!

ただし

けっこうな頻度で売り切れ入荷待ちになるので見つければ即買いです!

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。