終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ちょっと一休み】「男×女=恋のハリケーン」の方程式 #個人消費

更新日:

 我が家のお坊ちゃんは11歳なのでまだ女の子に興味がなさそうですが、小学5年生だから多少は意識するぐらいなのかな?

 少し前にニンテンドーswitch「あつまれ どうぶつの森」でアップデートがあり海の中に入れるようになったとか。ダイオウグソクムシを捕まえてニヤニヤしてるぐらいだからまだその程度ですよ。

ようわからんけど。

 この前あべのキューズモールに晩飯を食べに行ったんですよね。4Fのレストラン街の奥に「野村證券」が入っています。

更に左手奥に進むと…

 トイレ、喫煙所、ソファー、自販機の一角があります。まぁソコに座ってちょっと休憩してたんですよ。人が少なかったし。

そのに!

 ダイソーで耳かきを購入しました。3本で100円って安くね?まぁソレはいいんだけど“奥”に何かが写っていますよね?

【 スズメバチ ガチャ 】

 確か1回500円でしたがなかなか良くできており息子がコレを組み立てていたわけです。お尻から針も出るし各部がそれなりに可動もするしディスプレイスタンド付き。梱包状態が悪くちょっと足が曲がっていますが温めたら戻ります。

まぁソレはいいんだけど

【 サソリ ガチャ 】

コッチが1回300円ですね。

 息子は生き物に興味が無くなったとはいえオモチャだしまだこういうのには興味を示しますが問題は…ママだな。『ようできとるで!』って見せても『ふ~んっ』て言いよるねん。ふ~んっって言うからちょっとイラっとしますやんか?

 『ちゃんと見てみ?』って言ったら片眉がピクってしてうわっきっしょって言いますねん…。まぁいいや。

7月6日だから月曜日だね。

 終値で+407.96円だから全面高だよね。まぁソレもどうでもいいんだけど、このボードの前に2人の男が立ってたんですよ。そうね、年の頃は20~22歳ぐらいか。パッと見で高校生ではないけど大学生か社会人かはわからない感じ?服装からして大学生かな?

 で、なんでこの話になったかというと、その2人組がずっとチラチラこっちを観てくるのよ。なんかちょっと気持ちが悪いというか違和感があるよね?『えっ何? このスズメバチが欲しいん? 息子のやから無理やで?』みたいな?

で、わかったわけ。

人“待ち”それも女子

 ようはトイレから出てくるの待ってたわけで女子も2人組だったからダブルデートだったんだろうね。

ええがなええがな。

って思ったんだけど。

 さっきから鬱陶しいぐらいコッチをチラチラ観てたくせに、その女子たちのシルエットが視界に入った瞬間にその男たちが腕を組みだしてボードを見て話しだしてるわけ。

もう『えーっ』だよw

 しかもまどろっこし事に女子達が完全に視界に入る距離なのに会話を止めずに気付いてないフリをしてるのよ。もう観ててニヤニヤが止まらなかった(笑)

女子A『自分らこんなんやってんのー』

男子B『まぁちょっとはなー』

女子B『自分ら賢いんちゃうのー』

男子A『まだ勉強中やでー』

 もう絶対にこんな会話だったと思うわw。遠目から観てるだけでオッサンの妄想かもしれんけど、あの男子と女子の距離間と立ち振る舞いは間違いなくそうやな(確信)。まだ手すら繋いでないわ(確信)

しかも割と長かったのよ。

 もうじれったいなぁっと思ったからお節介だけどオッサンが割り込んだろかな?みたいなw

オッサン『いやいやいや、自分らこんなん観てなかったやん。さっきからこの子たちが出てくるタイミングをキョロキョロ確認してたやんかw』

オッサン『ちゃうやんちゃうやん、どの銘柄の話よ?えっもう買ってる?含み益は?』

オッサン『為替の方か?ロング?ショート?どっち?』

オッサン『イギリスはEU加盟時になんで自国通貨の「ポンド」を残したか知ってる?てか、さっきからずーっと観察させてもうてたけど?www』

ガチギレされそうw

まっええやん。

 これで女子達が笑ってくれれば上手く行くだろうし、冷められたらそれで仕舞いや。いつまでも背伸びは出来んし、じれったい男はするぞ?

 まぁ僕なんて今年40歳になり前線から退いた退役軍人みたいなものですよ。むしろ最前線でまだとつげきーっなんてやってたら大問題だけどなw。いや、ちょっとオモロイかw

 今の社会情勢を考えたら「ザリガニ釣り」とかもいいかもね。大阪城公園があいにくの状態だけどザリガニ釣りって意外と夢中になれるし、ぶっちゃけ釣ってる時は物理的な距離が縮まるからね。濃厚接触というか、もう粘膜接触のチャンスだわ。(確信)

 釣り方がわからなかったらこのオッサンがレクチャーしたるしな。1人2,000円として4人で8,000円か。もう5,000円でええけどな。

ゴーストくん
すっげーザルwww

 需要があるなら小川周辺で露店もアリか…。週末の限定にはなるけど「めっちゃ釣れる竿1,500円」と「めっちゃ釣れるエサ500円」ってところか。もうセットで1,000円でええけどな。

ゴーストくん
すっげーザルwww

で、思ったわ!

 緊急事態宣言の発令中は全国でこのような大型商業施設(以外も)が一斉休業になりましたよね。我が家のお坊ちゃんみたいに小さかったらその辺の都市公園等でもまだ時間を潰せますが、特に都市部の若者たちは本当に遊びに行く場所が無かっただろうね。

 個人消費を伸ばす意味でも年頃の男女のエネルギーをバカにできませんが、僕らの学生時代とは異なり最近の若者は本当に引き籠りが増えたよねー。中には『そんなんオッサンになってからでええんとちゃうの?』みたいな事に夢中になってる若者もおるからね。

話が変わり…

凄いよなwww

いくらするん?コレ

これではアカンの?

 そもそも第一次産業や第二次産業にテレワークなんて関係ないと思いますが、やるならやるでしっかり指針を出してくれないと。オンライン授業」もそうだけど、本格的に実施するなら5Gとか言う前に今の広域配線網ではパンクが目に見えているからインフラを整備しないといけないわけです。今言われているのは自治体で予算を計上しなくてはいけない。財政に余裕がある自治体でなんとかってレベルでしょ。

っていうか!

 本当に「テレワーク」で仕事が完結するのならわざわざ物価が高い都市部に住む必要も無くなるよね?あまり話題になってないけど「不動産価格」にも直結するんだけど?まぁいいや。

話を戻し…

楽な仕事だと思うわ。

『お前ら感染したくないんやろ?怖いんやろ?こっちも対応に追われて大変やし緊急事態宣言を発令して行動を縛らせて貰うわ。また経済が落ち込むけど俺らは給料減らんしなw』

楽な仕事だわな?

【 海遊館 アザラシ 】

【 天保山大観覧車 】

 感染者が出てしまうと臨時休業に追い込まれるし、全然人影が見当たりませんがこの程度の来場者数では赤字なんですよね。

 クラスターが発生したら当たり前のごとく叩かれるし、こっちも赤字っぽいもんね。これだって営業しなければ感染者が出る可能性を0にできるんだけどね。

 そりゃ難しい決断もいっぱいあるだろうけど首長とは本来こうあるべきだと思います。

 今年は夏休みが削られるので学生諸君は平年よりも時間の“使い方をしっかり考えた方がいいけど、それなりに遊べると思うので青春を横臥して頂きたいと思います。

 大きな花火大会は全国的にどこも中止になると思いますが、こういう機会に「二人だけの花火大会」でも良いんじゃないの?

 2年前に問屋街で買った花火。片づけをしてたら出てきましたが、とりあえずカビは生えて無さそうだけど消費期限とかあるんかな?火の始末後片づけさえしっかりやればその辺の都市公園でやってもクレームは来んやろ。シランケド

いや~青春やなぁ~

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。