終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

手長エビ捕ろうぜ

投稿日:

桃ヶ池公園で手長エビが捕れるということで

_s__38076418

行ってきました奥側の橋の横!

_s__38076419

この岩の隙間にたくさんいてるそうで

_s__38076420

エサはご飯でいいそうです。

適当にばら撒くと出てくるので網ですくうだけですが、後ろに逃げてるのでけっこう難しいです。

たくさんいてるのでまぁ捕る事はできましたが、結論としては餌のご飯が微妙…

沈むのでおびき出しやすいですが、一度食べるとお腹いっぱいになるのか以後出てこなくなるのでチャンスは一度きり!

エサを変えれば問題なさそうですが、適正ってなんだろうね?

_s__38076421

実際に捕れたのがコチラ!

体長が4.5センチほどで手までを含めると7センチオーバーですが小物です。

色味はほぼ透明で体だけを見ると【ヤマトヌマエビ】と大差ありません。

 

持って帰る前提で、保育園に贈呈しようと思っていましたが一応飼うことにしました。

本来はザリガニのエサでいいんだけど、せっかくだからエサ用のモロコをいっぱい捕ろうと思いましたが…

どこで飼うの?って理由により却下!

_s__38076422

まぁ捕れたから良かったけど…なんというか…

当初の予定と違って、すっごい地味な作業なのね

僕の中ではもっと盛り上がるハズだったんだけど、これといって見せ場もなく…

途中の写真も撮れないので全くブログ向きでもなく…

すっげー蚊も多く…イライラし…

 

本当はもっとデカイのを狙いでリベンジしようと思っていましたが、もういいや!

これにて完結。

-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。