終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【早い梅雨入り…神風!】さて…誕生日プレゼn… #お家でDIY

更新日:

はい、それでは!

COVID-19も何のその、どこの家庭においてもお子さんの誕生日が一年で一番嬉しい日ではないでしょうか?

今年は誕生日までに息子用のスマホを購入したので文字としてに残してみました。

長々とダラダラ書いても仕方がないので要点を簡単にまとめましたが、朝起きてからしっかり読んでましたね。

大阪市内の小学校では3.4時間目が登校し通常授業、給食を食べて下校となります。要は1.2時間目と5.6時間目が家でのプリント授業となります。

先週だったかな、5時間目も通常授業に切り替わり学校で友達と会える時間が増えて息子はめちゃくちゃ喜んでいました。息子が楽しそうにしてるって事は周りのお友達も楽しんでるちゅー話なんですけどね。

我が家の周りは区画整理がしっかりされており街灯が多く路上犯罪も少なく大阪市内でも治安が良い方と言えます。それに都市公園も多いですから最近は暗くなる19時前まで友達と公園で遊んでいることも増えました。

これもひとえに「おかげさまで」の精神でございます。

そうですね!

息子が生まれた2009と言えば大阪維新ですよ。大阪自民という大阪をボロボロにしたクソ集団に鉄槌を下すため、討幕運動を起こすために大阪府民の民意によって大阪維新の会から初めて首長が選出されました。

そう「橋下 徹」ですよね!

当時38歳の若者が民意という小さな小さなつぼみを携え、単身で伏魔殿である大阪府庁に乗り込んでいく様は本当にカッコよかったよねw

何だったっけクソ教育委員会のクソヤロー」とか言ってたっけ(笑)。どこと言うか全方位に喧嘩を売って戦ってたもんねwww

もう橋下 徹はいいか。これ以上はお金を貰わないと書けないわw

で だ !

男の子ってあまりケーキを食べないよね?時期的にアイスもまだ早いし…

とりあえず「タピオカミルクティー」を飲みたいという要請があったので、車でぴゃーっと行きましたよ。アクセルを踏み込む右足に力が入る入る

あっ…マジか…?

そういえば前回行った時もシャッターが下りてたんだよね…。

コロナショックか?




少し前に「1カップ50%オフ」を使ったんだよね。やっぱりこのようなポイント関連はサクッと使用した方が得策かもしれませんね!

とりあえず手ぶらでは帰れないから近くに無いか探し見つけましたが…この金額ではなかなか買えんぞ?

これは困った…

まぁいいかw

【 台湾産パイナップル 】

やっと見つけた。

でも買わないけどw

息子が4歳ぐらいの時に貰いものを食後に食べたんですよ。かなり熟していたから息子はバカスカ食べたわけ。あとはわかるよね?

寝る前になって口の中が痛いーとギャン泣きw それ以降はパイナップルに見向きもしなくりましたとさ。めでたしめでたし。

まぁいいや。




本日16日に近畿地方と東海地方が梅雨入りしたそうですが、平年に比べ21日ほど早いとか。

昨日だったか九州・沖縄、四国、中国地方も梅雨入りしましたが、現在は西日本のどこの地域もN501Y延焼が止まらないので恵みの雨となるのか?

つまり「神風」となるか?

僕は割とこのような考え方ですが、もう『暫くは家でじっとしてろ』のお告げじゃないのかな?っと。

陰謀論ってか?www

どのみち僕のやる事は1つだから梅雨とかガン無視ですが、ここまで雨が続くと外でグラインダーが使いにくいんだよね。

もう感電しちゃうわw

ソレがあったから平年6月ぐらいの『梅雨入りまでには…』とどこかで書いたんですが、こんなに早くなるとは想定外もいいところです()

あ~あっメンドクセ

コレは姪っ子からなんだけど、この「漂白剤」って辺りが可愛らしいですが、薬剤で酸化させてるから研磨をしないと取れません。

ただなぁ…

お前むり、来んな

みたいな、ちょっと姉ちゃんがピリピリし過ぎてて暫くは会わない方が良いんですよね。お互いの為に。

わざわざ郵送ってのもw

おわり




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。