終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【混ぜるな危険!】で、都民は開催したいの?したくないの?  #コロリンピック

投稿日:

【 福岡県福岡市 】

【 北海道札幌市 】

【 愛知県名古屋市 】

本日12日に愛知県と福岡県は緊急事態宣言の対象地域に指定されました。札幌市はまん延防止等重点措置となりますが、中身が若干異なるとはいえ広大な北海道については札幌市周辺を縛っておけば緊急事態宣言は不要だと思われます。

人口151.1万人の兵庫県神戸市の感染拡大が止まらない以上、この3市についても今後は非常に厳しい医療体制になると思います。

大阪府兵庫県

同じ経済圏なので陽性者の推移が似通っていますよね。この2つの地域がN501Yの先行指標となるので全国の皆さんはよく見ておいて下さい。

そうは言っても各都道府県によって社会構造が異なるので必ずしも後追いをするとは…そこまで悲観する必要もありませんが、まだN501Yについてはわからないことが多いので絶対に安心はしないで下さい。

あとはねー

大阪府の吉村知事の叩かれ方を見ればわかる通り、現在は正に正直者が馬鹿を見るであり数字を誤魔化した方が叩かれない風潮になっていますが、そんなことをしても感染者が減るわけではないし、むしろ住民への背任行為でしかないと思います。

ちょっと気付いたけど「累計感染者数と死亡者」の割合で見ると大阪府よりも兵庫県の方が数字が悪いんだけどね?まぁ死亡者については原則的に年代「基礎疾患の有無を注視しておけばOKよ。

とまぁ、このような悪い面での比較はもはや不要であり、こんな所に使うエネルギーがあるのならもっと建設的な意見に投じて頂きたいと思います。




コチラが最新の数字になりますが、東京都も決して笑い事では済まないので頑張って頂きたいと思います。

でね、本日は朝方4時過ぎから6時前まで1本前の「パチンコ」の記事を書いていましたが、この2時間弱の間で救急車のサイレンを3回聞きました。やっぱりちょっとしんどいよね。

少し前にこのような記事がありましたが、お医者さんってどんな患者であろうが常に全力なんですよね。

全国の最前線で戦う医療従事者の多くが先が見えない状態であり既に心が折れかけています。

何とかならんかな?

コイツなぁ…

滅茶苦茶ムカつく…

どうか天罰が下りますように♥

そういうわけで…




これなぁ…

どのような“解釈”が正解なのかわからんな。後から何とでも言えるんだよね。

東京オリンピックまで残り80日とかだったと思いますが、いろいろな所で場外バトルが発生しておりもう滅茶苦茶だよね?

なんだろうコレ

京都府も緊急事態宣言が発令されている最中であり…

っていうか!

この大会組織委員会ってそこまで表立って発信してるわけでもなさそうですが、一体何様のつもりなんだろうね?なんでこんなに偉そうなの?

言うて悪いんだけど、体育会系って文字通り脳筋が多く、上下関係にもめっぽう煩いんだよねw

はいはいはいはいw

【やらなきゃ意味ないよ】

久しぶりの登場やなw

楽しくなってきたなw

冗談はさておき…




で、コレな!

無観客で開催すると900億円分のチケット代が吹っ飛ぶそうですが、問題はすでに一部を徴収しており、返金にかかる事務手数料等の別途経費が報じられていません。

っていうか!

この東京オリンピックについては開催するしないを問わず全くお金の話が出てきません。えっ…なんで?

世論は「中止」の意見が多かったように思えますが、仮に中止にした場合に違約金がどの程度発生するのか?

すでにTV放映権の一部が徴収されており仮に中止になった場合は全額返金となるので放映権だけで1兆円にのぼるとどこかで見ましたが…どうなんでしょう?

っていうか!

どこを見渡してもアスリートの個人的な主観が多く取り上げられていますが、東京オリンピックは東京都が誘致した東京都の大会なので、僕の個人的な主観で申し上げると都民も主役になるんですけどね?

だからさぁ、都民が開催したいのか?したくないのか?と西の方に住んでる者にはあまり届いていませんが、ぶっちゃけどうなの?とは思う。外野はちょっと黙っとけ!』って思うもんね。

とりあえず、完全な形では無理でも東京都民を対象に緊急アンケートをやるべきじゃないかな?

【 混ぜるな危険! 】

東京オリンピックの本質というか未知数の怖さってコレなんですよね。

全国的にN501Yの感染が拡大していますが、どこかで必ず止まるし7月までずっと高止まりしてる可能性は少ない…いや、どこまで減少できるか?だけどね。

とにかくね、オリンピックを開催するということは微妙に特性が異なる世界中のCOVID-19が日本の首都東京に集結することになります。

N501Yであれば「501番目が“N”から“Y”に変わった」とかだったと思いますが、要はウイルスが増殖する際にコピーミスを起こし変異する。ということです。

ウイルスが混ざりまくっておかしなことにならなければいいのですが、たぶん誰も保証できないんですよね。むしろ世界の専門家で東京もとい日本が社会実験の場となることに期待してる奴もいてると思う。

さぁどうしよう?

ぶっちゃけ、アスリートが大会を通して感染するかどうかなんて興味ないよね?

自分もしくは地域が今後どうなるか?だよね。とりあえず一番最初にババを踏まされるのは都民になりますから、その次に首都圏でその次あたりで大阪かなw

マジでどうすんの?

だんだん怖くなってきたんだけど、誰か詳しい説明をして欲しいよね?

って、現状は各組織が責任転嫁しまくっててたぶん誰一人として東京オリンピックの全容が見えてないでw

こっわwwwww

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。