終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【なに?…壷坂駅だと?】高取城跡とは? #奈良県のラピュタ

投稿日:

えーーーーーっと。

奈良県にラピュタがあるそうで…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000007-it_nlab-life

その名も「高取城跡」です。

奈良県…高取町…

どこかで聞いた名…

最寄り駅は…壺坂山駅」

先に位置関係を確認。

最寄り駅は近鉄吉野線「壺坂山駅」です。1時間に3本ほどの電車しかないそうでバスで「壷阪寺」まで行くことになります。徒歩だと2時間はかかるそうなのでマイカーが無いとぶっちゃけ厳しいですね!

でだ……!

【南法華寺】壷阪山の壷阪寺 #西国三十三所第六番札所

ちょっ……おま…

この前…行った…

マジか?マジなのか?

う~~わっ

聞いてないし…

この距離やで…

家から壷阪寺までは高速道路を使っても35~40ぐらいあるから実は関西国際空港に行くぐらいの距離なんですよね。

あ~あっ…やっちまった…

でね!

【壷阪寺の航空写真】

壷阪寺の駐車場に車を停めて高取城跡まで歩くことになります。

写真中央に写る道路です。

赤い矢印の向きで登っていきます。

黄の矢印が以前の壷阪寺のルート。

壷阪寺だけでもけっこうアップダウンがあり歩くことになるので、1日で両方を回る場合は…体を調子を整え…

というのも!

高取城跡に向かう道路は途中から完全に山登りになるそうです。

その「高取城跡」内もけっこうアップダウンがあるそうです!

健常者は特に問題ないと思いますが、僕みたいに体に爆弾を抱える人はしっかり準備を整えないと厳しいと思います。

どのみち…前回は無理だったな。




そういう訳で!

そのうち行こうと思いますが、どうせ行くならもう少し遅らせてカブトムシ…おるかな?

息子に捕らせたいんですよね!

ツクツクボウシとかもおるかな?

大阪市内はクマゼミしかいないのよ…あいつらが合唱を始めると体感温度が2度上がるからね()いやマジで!

そうそう!

調べるとどの種かまではわかりませんでしたがヘビも出る可能性があるそうです!

って事は…?

ひょっとしたら…オオスズメバチもいるかもしれないですね!とりあえず虫よけスプレーは必須と言えそうです。

・有名な秘境2ヵ所

ついでに関西圏にある「天空の城ラピュタ」に出てきそうな古代遺跡を2ヵ所紹介しておきます。

・兵庫県「竹田城跡

これは有名ですね!

場所はこの辺り

・和歌山県「友ヶ島

島だよ。島!

大阪寄りですね!

これさぁ…

全部回ったら…覚醒するんじゃ?

行ってみようか!

こんなもんノリやで。ノリ




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。