終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【行くでぇ~】仕事が遅いねん、チャッチャせぇやチャッチャ #GoToトラベル

投稿日:

GoTo平日促進へ 】

疲弊する地方部の観光業を考えればGoToトラベル」をこのタイミングで解禁することは良いことでしょう!

戦略としてもまずは平日」ということで、COVID-19の感染拡大すなわち「波の発生メカニズム」の観点からも非常に有効です。

このポイントも需要の掘り起こしを促進するでしょうね。

問題はだなぁ…

まぁ…そうよねぇ…

そうなるわねぇ…

やらなかったらやらなかったで文句が出るし、やったらやったらで文句が出る

どうしろ…と?




これねぇ…2007年のサブプライム住宅ローン問題発覚からの2008年のリーマンショック、そして2009年の経済の大逆流と続く流れでも同じだったんですよね。

要はね、市場にマネーを流そうと思ったらお金を持ってる人にまずは動いてもらう。やはり多方面から「金持ち優遇と揶揄されましたが、消費税を時限的に引き下げたところでカンフル剤にはなりえません。

【 間違いなく選挙対策

マジで卑怯じゃない?

昨年2020年の首長選挙からポツポツ出ていますが、選挙前に『当選した暁にはお金を配ります』の口約束ね!

僕の記憶が正しければ満額支払われたケースは無かったと思いますが、絶対に議会で反対されるようなことを公約にするのは背信行為だと思うんだよね。

財務省の「ざ」の字も出ていませんが、絶対にできるんやろうな?

【 ガソリン高騰へ 】

そういえば最近ガソリン価格」がめちゃくちゃ上がってますよね。確か全国平均でレギュラー1ℓあたり162だったかな。

ぶっちゃけね、大都市部って『車ってあったら便利だよね~』ぐらいで無くても生活ができるじゃないですか?

これが地方部になると1家に2~3台所有してるケースもまぁまぁあるわけで確実に死活問題になりますよ。




完全に心理の話」になり非常に的確だと思います。

とりあえず「トリガー条項」がまだ生きてるのか知りませんが、レギュラーガソリン1ℓあたりの価格が3ヶ月連続して160円を超えた場合、翌月からガソリン税の上乗せ分(旧暫定税率)25.1円の課税を停止し、その分だけ価格を下げる。ってあったよね?

もう暫定税率とかどうでもええから、さっさと25.1円を引き下げてくれない? マジで地方部から死ぬで?

と思ったらどの国会議員も見事なまでに触れないよね?

聖域」ってやつかな?

 

仕事が遅いねん()

 

チャッチャやれやチャッチャ

ホンマっ口ばっかりの国家議員ばっかりやのう

 

ここはど~こだっ?

 

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。