終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【な、政“局”やろ?】ファーストの会…連合東京…大阪自民…連合大阪… #衆議院選挙2021

投稿日:

当ブログではあまり「政“”」の話は書いておりませんが、明日19日に「衆議院選挙2021」の公示が行われる事から1本書いておきたいと思います。

世間一般的によく「政“”」として語られる内容の多くが「政“”」の話なんですよね。

ち な み に !

僕は地域政党である大阪維新の会を取り上げることがしばしばありますが、これはあくまでも大阪市民目線の「行政」の話なんですよね。

先に東京の動きをおさらい。

7月に東京都議選がありましたが、その前の6月には言われだしてましたよね。

結果的に誰が勝ったのかわからない泥仕合になりましたが、今後は「東京政」の停滞が必至でしょうね。

来年になればもっとコロナ渦が収まるし、コンパクト五輪」と謳われ当初の予定では7,000億円ほどと言われていた費用も3兆円を超え、無駄に作ったハコモノも総括が入るでしょうね。

何より今まで積み上げてきた1兆円の財政調整基金を使い果たし、本当だったらこのタイミングで『ほな、サイナラ~っと都知事を辞職して国政に転身したかっただろうなw

で、コレだなわ?

これが決定だったわけですが、「ファーストの会+上田新党+ポッポマネー」の3つが揃えば「野党第一党」を狙える台風の目になったことは間違いありません。

加え、どうも「連合東京が立憲民主党へ三下り半を突き付けこの新党を応援するのではないか?とも言われていました。

「連合大阪については後程。




結局…風は吹かず…

だからさぁ、TVに出てる政治評論家やコメンテーターなんていい加減なものですが、だいたい予想を外すんですよね。それぐらい政局」の話は無駄であって、選挙直前にどのようなが吹くかで政局が一変します。

で、コレだなわ?

東京のどこかでイベントが行われたそうです。【東京8区】とか言われても大阪の人間にはピンときませんが、当選10回の「石原 伸晃」の牙城なんですよね。絶対に無理やんw

そもそも「れいわ新選組」を応援してる層がどこなのか知りませんが、国民1人あたりに20万円」を配ると1回につき25兆必要なわけです。

4ヶ月で3ケタ100兆円超の財源が必要になり、オマケに消費税を廃止すると豪語してるようですが、この国が世界的な産油国」であれば可能…ってところじゃないですかね?

どう考えても無理

ところでさぁ、前回がいつか忘れましたが、我が家にはまだ給付金の用紙が届いてないんだけどなんで? 何度聞いてもまだ届いてない!』なんだけど松井市長に文句でも言っとけば良いのかしら?

まぁいいや。

じゃあ…比例単独で…

全てがパフォーマンス

せっかくだし空いてる【大阪3区】に来たらええやん。そういえば昨年10月に大阪府警に喧嘩を売ってたから怖くて来れんかw それはスマンかったなw




マジで無責任じゃない?

だからさぁ、選挙になったら欲しさに「できない口約束をするのが国会議員なんですよ。

マジでゴミじゃない?

「具体的なは提示しない」「認識をしています」既にやる気のなさが伺えますが、1万円でも配ればドヤ顔になるんだろうし、できなくても『僕頑張りました』で逃げる気やろw

マジで卑怯じゃない?

で、コレだなわ?

おーおーおーおーw

大阪の有権者もえらいナメられたもんやな(笑)

の方に住んでる奴らは知らないと思うけど、大阪という地」は何の実力もない口だけにはめっぽう厳しいんやで?

このオッサンが誰だか知りませんが、ドヤってる割にお前間違っとるでwww

ちょっと調べたら神奈川県横浜市生まれの【京都6区】じゃないですかー。大阪のことに口を出す暇があるのなら京都市を何とかしたれよw




で、コレだなわ?

ネトウヨ」VS「立憲支持者」かな? そこそこの場外バトルに発展してるそうですが、勝手に潰し合いをしてくれる分にはいつでもウエルカムですよw

ていうかさぁ…w

ネトウヨがなぜ自由民主党を応援してるのか知りませんが、中にはと言うかまぁまぁ『お前は日本共産党を応援した方がええんちゃうか?』って奴が混ざってるけどなw

そうこう…そのに…

しっかり固めて行こう!

僕が行こうと思ってた「天王寺MIO前」は主催者発表?で聴衆が5000人だったらしいですが、この規模になると流石にもうボランティアだけでは捌けないでしょ。

そろそろ大阪」の話にしようと思いますが、少し前に立憲民主党がちょっと騒ぎになってましたよね。知ってるかな?

そうそう、コレコレ

一言でどこに停めてんの?』なんだけど、コンビニの入り口のド真ん前に停めてるわけですよw

この件については先の「ダッピ」の件がタイミングよく重なりネトウヨが大々的に口撃をしてたそうですが、僕の主観ではいいぞ、もっとやれ!だったんですねーw

全国的には驚いた人も多かったと存じますが、そもそも立憲民主党なんてこんなもんだし、大阪の人間はいちいち驚かない。

少し前にどこかの記事でこのを出しましたが、これは僕が大阪市内【2区】で撮影したものです。

ちょっと拡大しようか!

やだ…同じ人じゃないですかーw

だから立憲民主党なんてこんなもんなんだよね。大阪の人間は原則的にアホはほっとこ」の精神で相手にしてないもん。注意したところで止めへんしな。

だからさぁ、全国平均よりも大阪では立憲民主党が空気ですが、大阪では既に連合大阪が見捨ててるもんね。あまりにもアホ過ぎて(笑)




先に【大阪3区】を書くね。

まぁ妥当だと思うわ。

結局のところ無駄に公明党と中央を怒らしただけですが、コレしか落としどころが無いよね?

何のギャグかしら?

一族三代で西成をボロボロにしておきながら『大阪3区の声を国に届ける』なんてどの口が言ってるの?

恥ずかしくないの?

大阪の中でも特に「大阪民」は冷静だと思いますが、大阪をボロボロにした大阪自民」へのアレルギー反応が物凄いんですよ!

これさぁ…

たぶん…なんだけど…

関係してるんじゃない?

「西成区」を含む【大阪3区】の話だし、同じ大阪府内でもその他の選挙区はここまで高くないよね?

【大阪5区】も同じような状態になりますが、全国的にもそれなりにあるでしょうね。

僕は国政についてはあまり知識がないので【選挙についても詳しくありません。

あのねぇ…やはり「小選挙区」制度は時代の民意を反映しやすい側面がありますが、落選した候補を応援してた方々の意見が黙殺されやすい…。

どうだろうね?




この【大阪3区】では全国平均よりも無効票が多いわけですが、理由はたぶん橋下 徹『候補者がいない場合は白票でもいいので選挙に行って意思を示して欲しい』と過去に発言したことを律義に守ってる人がまだ多いんじゃないの?シランケド

あっ…もしかして…

「柳本 顕」はこの票が全部自分に入ると勘違いしちゃったかな?

んなワケねーじゃんw

【 OMO7 大阪新今宮 】

星野リゾートの新しいホテルがこの辺りにできましたが…この場所はJR環状線の内側だから「浪速区」になり同じエリアですよ。

かつての西成区は路上で覚せい剤が売買されたり、指名手配犯が隠れ蓑として押し寄せて来たりと日本国内で一番危ない地域でしたが、大阪維新の会による西成改革で本当に生まれ変わりました。

この辺りに住んでいる方々は自分の1票でどんどん良くなっていく街を目の当たりにしてるから今さら柳本 顕なんかに票は入れんよ。

で、何ですかコレ

あっ…もしかして…

同党のこのおじいちゃんをディスっちゃった?

有能な国会議員であれば高齢でも諸外国とのパイプとして重要になる政治家もいますが、特に大阪自民においてはもう隠居して貰わないと困るわ。

とにかくレスポンスが悪すぎて時代の流れるスピードに追い付いてないやろw

一言で「吉村世代」と言って良いのか知りませんが、現在の大阪維新の会の議員は30代~40代が多く、僕と同じ年代で子育て世代なんですよね。てか女性も多くない?

まぁどのみち大阪自民なんて誰も期待してないやろ。

っていうか!

画像が4枚貼っていますが左下は番目になるのかな?

ごめん、ナニコレ?w

あれかな、運転手がスッゲー暑がりで『君の所の送風口も僕の方に向けてほしいな』仕様なのかな?シランケド

市販車ベースのレーシングカーであればエアコンを取っ払うからラムエアインテークみたいな感じでこのように外気を取り入れる場合もあるんだけど…

すっげーになるwww

もう…寝る前観るんじゃなかったわ…多少削られた僕の睡眠時間を返して欲しいわ…

何の話だったかいな…

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。