終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ウォチタ飼育 【奮闘記】

【第2弾】今がチャンスや!行ったらんかい!の精神 #ウォチタ飼育

投稿日:

7月の第1週は予定を全変更でベランダの環境を整備し…めっちゃ疲れた…

とりあえず~

以前500円で買った規格60㎝水槽を並べる為に息子と一緒に水槽台を作って、防水とか防腐とかのニスを塗って

ちょっと耐震でも?

というか、しっかり水を流してベランダを掃除する為の嵩上げですね!

手前に写ってる

【30㎝OF水槽】

稚ザリ用として特化させたわけですが、やはりこのサイズの水槽が1個あれば何かと便利ですね!

すでに試験的に稼働させているのでその内記事を書きます。




でだ!

当初の予定では「9月下旬」に稼働を考えていました。普通の人ならこのまま使うと思いますが、僕が作る環境はすでに水槽という概念を通り越えてシステムとして運用しています。

この規格60㎝水槽においてもシステムを施してからの稼働を予定していましたが、時期的にも冬季を迎える直前なので1つを冬眠仕様にでも…

急ぎなんだわ?

この前ヤフオクで買ったフィルターが役立たずに終わり…

マジでヤバいから規格60㎝水槽における物理的に最大有効面積を叩き出す帝塚山をインストして間に合わせの環境を作りました。

この中には大きいウォチタを1ペアと稚ザリを10匹ほどですね!

でだ!×2

この場所が空いてる…

ということは…?

ウォチタベイベー達の新しい環境を2個も作りました。とりあえず分けただけだからここから更に…っていうか、もうじきザリガニを飼いだして2年になりますが、この2年はひたすら環境を作っていただけ…だったような?

まともに飼育してないかもw

気になってたからコレも買ってみました。隔離用というか緊急避難用としては申し分がないスペックなのでやはり1個あれば便利ですね!

とにかく先週はバタバタで疲れたわー。流石にちょっと休憩したい所ですが…どんどん大きくなるからコレでもまだ足りない現実…

ザリガニヤバいな

続く。

 

システムという言葉が気になりました?。「ウォチタの繁殖について」の記事内で少し紹介しますが、一部を除き国内で流通してるProcambarus系ザリガニのほぼほぼを終生飼育できるユニットです。

ズバリ

コレが【革命級】!

コレを使えば何も難しくない何も悩まない。そんな()夢の様な箱。

それが…

【ZARI-GANI type-OSD

続く。




-ウォチタ飼育 【奮闘記】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。