終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

これってどうなの?

【そもそも興業だしw】闇営業とかさぁ… #島田紳助

更新日:

G20大阪サミット前からバタバタしていたので、あえてスルーしていましたが“大阪の男”としてこの問題も取り上げn…

誰得?wwwww

とにかくね!

宮迫…

オメーはダメだ!

よくも紳助兄やんの「復帰計画」を潰してくれたな()

僕はね、今でもバリバリの紳助信者なんですよねー。我が青春はABC放送の「クイズ!紳助くん」と共に在り!

そもそも大阪に生きる男は「笑い」とは切っても切り離せないわけで、僕の小学生時代は土曜日の授業が終わって昼飯を食いながら「吉本新喜劇」を観る。そして友達と遊びに出かけるという流れだったんですよね!

大阪の男はカッコいいだけではモテない!

そう、喋りが重要

その前に!

わーーリアル

すっげー冷静

 

だからさぁ…

興業とは?って話になるよね?

有名なものでは「野球」「演歌」「相撲」とかかな?芸能なんてそっちの方々とのお付き合いが必要じゃないですかー。(超他人事)

暴力団排除条例

天下の悪法です。

僕の記憶が確かならこの条例によって最初に見せしめで潰されたのが三重県のとある企業です。

違反者(企業含む)については、銀行口座が全て凍結されるので問答無用で廃業(倒産)に追い込まれます。後から取引先が暴力団関係者と判明しても対象になる恐ろしさ。

例えば、ヤクザ屋さんが身分を隠し年賀状印刷をとあるショップに依頼する。何かしらの違法行為で逮捕された後に別件捜査でこの店舗が割り出されたらもれなくになります。こっわw

今は少し運用方法が変わってここまでキツい取り締まりは無いそうですが、それでも大手企業(特に自動車メーカー、販売店)は神経質になっていますよね。ヤナセがメルセデス・ベンツのTVCMをガンガン始めたのはこれぐらいの時期からだった記憶。

「暴力団対策とまた別の法律がありますが、これはあくまでも指定暴力団」を対象とするもので、「暴力団排除条例一般市民が餌食になる悪法です。

う~ん…。




てかさ、宮迫おもろい

ファンには悪いんだけど「雨上がり決死隊」で一度も笑ったことが無いわ。

何がおもろい?

って言うか、「吉本印天然素材」の中で一番の出世は「ナインティナイン」だよね。僕の歴史は「島田紳助」→「ダウンタウン」→「2丁目組」天素はスルーなんですよね!(聞いてないって?)

2丁目組と言えば「すんげー!BEST10」だよね!

・千原兄弟
・中川家
・メッセンジャー
・サバンナ
・モストデンジャラス(ケンコバ)
・LaLaLa(タムケン)

この辺りか?

とにかく!

泣いたわ。(ウソ)

今でも街中で見かけたらサインを貰いたいもんw

紳助『自分な、めっちゃ前に芸能界を引退したこんなオッサンのサインなんか貰いにきたらアカンで!』とか怒られたいもんw

とにかくね、宮迫は「イジるのはええけどイジられるのは絶対に嫌」という芸人にはあるまじきヤローだし、ツッコミは毎回マジで後輩からビビられ嫌われ、たまたま深夜枠の「アメトーーク」がウケただけの他力本願でしょ。

絶対にさんまにはなれん

紳助…さんま…

オール巨人はね。

 

もう一人…

 

もう一人同期が…

 

 

小枝兄さん…orz

 

怒ってますやんか…

誰か兄さんの話を聞いt…

 

てかさ

ホンマに全排除すんの?

終わり。




-これってどうなの?

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。