終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【うむっ順調】“親”として想うこと 

投稿日:

もう7月かぁ…

今年の5月で息子が10歳になりました。実はね、この独自ドメインの【まろパパのHow about this?】3つ目になりますが、ブログを立ち上げた当初から考えていたことで、息子が10歳になったら1つの区切りを設けようと。

たまにSNSに子供の顔を出して大丈夫なの?と聞かれますが、まぁ大丈夫じゃないかな?

と言うのも、面影は残るにしても小さい子供はコロコロと顔が変わります。線引きをするならば10歳ぐらいかな?と。

そして10歳…

ダンスを頑張ってるんですよね!

 

息子の成長記録を兼ねて本当ならブログやSNS等に上げたりなんかもしたい所なんだけど、コレを以て最後ですね。

ダンスについては自発的に『やりたい!』って言ってたんでね、親としてしっかりサポートして応援してあげたいと思います。

息子にとって長く険しい“自分探しの旅”つまり人生が始まったんだなぁ…親として健やかな成長を嬉しく感じると共に少し寂しさもあり…。

ダンスで飯が食えるの?

こういう風に思われる人もいるかと思いますが、ハッキリ言ってそんな事はどうでもいい!野球やサッカーなんかも同じでしょ?

大事なことは「一人の人間」としてしっかり個性を伸ばしてあげるのが親の責務です。

ちなみに、息子のファンクラブ1号はママです。僕は2番だなw

いいよ、それで。

子供にとって“母親”って絶対の存在だし、それならそれで最高のサポート役(主に運転手)に徹して最強のNo.2になってやるよ(笑)

ほら、ワンマンぽい所でも最強のブレーン(No.2)がいてる会社って上手く回ってるでしょ?

でさぁ(笑)

これね(笑)

息子が10歳の誕生日に欲しいと言ってた任天堂スイッチ用の「マウス&キーボード」なんだけど、まだ買ってないんだなぁ(笑)

これねぇ、現状はフォートナイトにしか使えないみたいなんだけど、最近はどうもフォートナイトに飽きだしてるから『買うのやめたら?』って話をしたら『うん、いらん』だってw

『欲しいのが決まったら教えろ』っと言って早1ヵ月超…w。そもそもね、誕生日に無理矢理プレゼントをする必要ってないんですよ。

特に我が家では欲しい物は承認制にしてるから基本的に満たされてるんですよね。きっと。

簡単に言えば欲しい物があればなぜ欲しい?のかを毎度プレゼンさせて『パパを納得させろ!』って言い聞かせてるんでね!もちろん友達が持ってるから~』みたいなクソ理由では承認しないんだけど、小さいながら一生懸命理由を考えてる姿が可愛くてねw。基本的には承認状態なんだけどねw

まだお子さんが「小さい or いない」人向けに少し書くと(中学生以上は無理)

・一人の人格者として扱う
・絶対に“お前”と呼ばない
・絶対に叩かない
・とにかく褒める

最低限この辺りを守っていれば子供はしっかり育ちます。あとはその子の性格に合わせて追加していく感じだね!

ついでに!

『世界は広い!』なんてよく言われるけど、日本国は初代の「神武天皇」の即位が紀元前660年だから今年2019年で2679なわけですよ。

神話も絡むしぶっちゃけ微妙だとは個人的に感じていますが、奈良県斑鳩町の「法隆寺」は現存する世界最古の木造建築であり諸説があるとは言え建立から1300以上経ってますからね!

日本だけでも見て回る所はいっぱいあるから、できるだけ小さい内に色々な所に連れて行って「いかに自分が小さな人間か?」を教えておく事をオススメします。

あとはねぇ~

最近はインターネットやSNSが発達し小さなお子さんでも簡単に情報が手に入るようになり、その中でもとりわけ問題視されているのがYouTubeですよね!

僕は別にシバターに恨みは無いけど、このように人を侮辱」「ののしる」「さらす動画は絶対に観せない方が良いですね!

YouTube自体は法令に抵触しない内容なら今でも何でも投稿できますが、金輪際「広告が付かなくなるだけです。

って言うかさぁw

『はい、ようつべオワコン~』とか聞こえてきそうなんだけど、そもそも無料サービスを勝手に使ってる分際で文句を言うとかねw。

大いなる勘違いw

っていうか、むしろ今までよく広告が付いてたなwと呆れるわ。ヨーロッパの経済界の方がもっと厳格なんだけど、このようなクソみたいな動画に広告を付けられると企業イメージが下がるからすぐに出稿を取り下げるからね!

むしろ、今まで良い思いができただけ「ありがたい」と思え。そもそも水商売なのに以後永久に今の地位があると勘違いしてる時点で頭お花畑

真面目に働くのが一番やで!

たまに息抜きでソシャゲやね。(←鉄板w)

 

だからね

こういう野蛮な動画を観てると口癖なんかももれなくうつるから、特に男の子がいてる家庭は考えた方が良いよ!

絶対に女子に嫌われる!

言葉でイキっても何もカッコよくないし、むしろ超絶ダサい

男なら優しさで勝負しろ!

と息子に教えてるw

まぁそんな感じか。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。