終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【マジで重要】強きリーダーに求められる資質とは?

投稿日:

 

コレは非常に簡単ですね!

 

1.決断ができる
2.責任をとれる
3.覚悟がある

この3です。

吉村大阪府知事は44歳という若さですがここまでできるんですよね!

ちなみに!

橋下徹が初めて大阪府知事に就任したのが若干38歳(当時)です。橋下氏を嫌う人も多いんじゃないかな?

そりゃそうでしょw

この人は改革を進める裏方の職員たちが反対派の標的にならないように嫌われ役一人で引き受けたんだから。普通の人には絶対に真似ができない所業です。

まぁいいや。

先日の吹田市拳銃強奪事件の影響も大いにありますが、この「情報発信」については予てから議論がされておりどうあるべきか?

100%間違いない状態まで待っていれば時すでに遅しになる可能性が非常に高いわけですが、批判的な人間が1%だと仮定しても大阪府880万人1では8.8万人にもなりますからね!

絶対に無理だってw

ちょうど今日20日は長崎県でマジでヤバい雨が降っていますよね。多少は窓越しにでも家の周りを見ておかないと完全な自治体任せとか自殺行為だよね。

もう書いとくけど、「首長がバカなら住民が迷惑(被害)を被る」正にコレです!そして、当然ながらその首長は有権者が選ぶという事ですね!

まぁいいや。




 

とにかくね!

間違ったリーダーを選出してしまうと“その後”のかじ取りが困難になる事は歴史が証明しています。

今思えば民主党政権って何だったんだろうね…。不幸なことに3.11東日本大震災はこの時だったし、95年の阪神淡路大震災時も自社さ連立政権時だったもんね。

2度ある事は…?

それでも日本はまだ議会制民主主義の先進国です。

もう名前すら忘れたけど、少し前に「戦争容認発言」バカがおったでしょ。

こうはならないよ!

 

いや~でもホント

日本人の平和ボケはいつかしっぺ返しをくらうと思うわ。

覚えてる?

2017年8月29日

上の方に住んでる人から情報提供して貰ったけど、北海道上空を北朝鮮の弾道ミサイルが通過したやつね!

この時も朝早かったから一部で起きたわボケ~みたいな大合唱になったでしょ?

もう馬鹿だよw

僕が好きだった辛口コラムニストの

故・勝谷 誠彦氏

彼が2008年に作った馬鹿基準」という言葉はインターネットやSNSが発達した現代にしっかり反映されてるよね?

ちなみに彼は『一度テポドンが日本国内に落ちないと日本人は目が覚めんだろうな』揶揄してたね!その通りだと思うわ。

僕はね、戦争に反対なんですよ。

自分の息子に限らずこれからの未来ある世代を絶対に戦場に行かせたくないんですよ!

その為にどうするのか?

もうわかるね?

明日2019年7月21日は「2019参議院選挙」の投開票日です。

選挙に行けって!マジで。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。