終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

多種同時飼育OF水槽

【実は王道⁉】さぼりch(シーエイチ)さんとは? #アクア系YouTuber

更新日:

カニ『ワイの事忘れt…』

いや、忘れて無いんだけど「水槽製作」間に合わなかっただけ!最後の更新が今年2月終わりぐらいでしたが、本当は息子の夏休みに間に合わせるべく…時間が無くて無理でした!

カテゴリーとしては【多種同時飼育OF水槽】としていますが、同じような水槽ばかり何個も要らないので実は癒しを求めて水草メインで考えていました!

せっかくワンオフで作るのならこういうありきたりは嫌だし、ミスト式を導入すると保湿の観点からもれなくサランラップで覆う施策も必要だよね。

サランラップ…

超絶ダサい…台無し…

メンテ性もゲロ悪…

この辺りをクリアにする必要もありましたが、とにかく案が全然浮かばなかったんですよね…

YouTubeとかなら何かアイデアが落ちてそう…と言うことで少し前からアレコレ探していたわけですが、一言でアクア系YouTuberと言ってもジャンルが多く【生餌与えた】【戦わせた】【ガサガサ】シリーズが多く、環境製作というかオリジナリティ溢れるDIYがさほど見つかりません。

でだ…見つけた

【さぼりch(シーエイチ)】

この分野でチャンネル登録者数が1番なのかな?北海道在住のアクアリストでたぶん何かしらの不労所得があるんだろうけどYouTubeを専業とされている方です。

少し前に「さぼりギャラリー」という…なんだろこれ…お店?

とにかくね、同じアクア系YouTuberの【姫ch(シーエイチ)】さんと婚約?結婚?したとか色んな意味で勝ち組の人です(笑)

何かしら水生生物を飼育してる人はすでにご存じだと思いますが、動画を色々と観てると梱包を割る際に変な物を使ってるでしょ?最初は何を使ってるのかわからなかったんだけど、よくよく確認したらパン切り包丁だったのね(笑)

ダメだわwww

僕さぁ、こういう人が好きなんですよねw

もう何か意味がわかんないけど、とりあえず無茶苦茶なんだよねw

部屋に池を作る!

もう馬鹿だよ(笑)

何事にもチャレンジする人ってやっぱりこうあるべきだよね?これはなかなか実践できんぞw流石に僕でもやろうとは思わないw

リアルな話をすると、部屋の中にこういう物を作ると防水シートの裏側とかかな?「黒カビ」が発生する原因になるそうです。まぁカビの胞子なんて空気中を大量に漂っているからプラズマクラスター撃退したらいいんじゃないの?シランケド

溶岩石は120だったかな?

シリコンと発泡ウレタンで石組をしたりね。メンテナンス性は最悪ですが専業YouTuberともなると時間で解決できるから素人には真似ができないよね!

池の本体は「トロ舟」を使っていますが、それだけでは取って付けた感が強すぎるから木材で延長して拡張してるんですよね!

持って行き方が上手いよね!

これも簡単そうに見えるけど、こんな無駄な事をしようと思ったらそれなりの敷地面積が必要になってくるし、ギャラリーを作る前に導線計画なんかも“もれなく”だよね。

家の中なのに「姫スイレン」とか植えちゃってるもんねw。何だろうこのエネルギーw

って言うか!

ここまでの有名人になるともれなくアンチなんかもいてると思うんだけど、動画を観てて非常に伝わってくるが「不器用なりにも本人が一番楽しんでるコレなんですよね!

やっぱりアクアって本来はこうあるべきだよね?

忘れる所だったw

動画を一つ一つ観ててもわかりますが、けっこう細かい失敗をしてるだろうなと。でも絶対に楽しいだろうな。

羨ましいもんw

そういうわけで!

「こういう作り方もあるんだ!」と言うことでちょっと参考にしたいと思います。僕が作る予定の小さな水槽でこういう物を作る場合は土台ベースは軽量化を兼ねて「発泡スチロール」を使うと良さそうです。

でだ!

この水槽製作は今年最初には構想に入り、息子が夏休みを迎える前に完成させる予定…無理でした!まだ何も決まってませんw。来年の夏休みに間に合うように…遅っそwww

かなり幅広い水生生物を飼育できるであろう形状にする予定なので…内容が決まったら更新をしますが…作ってみたい人はいてる?

もし将来的に作ってみたい人がいれば細かく写真撮影をして説明も細かい目で…の予定は未定。

続く。




-多種同時飼育OF水槽

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。