終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子

【GameSir】やっと決まった10歳の誕生日プレゼント #ゲーミングキーボード

投稿日:

ニンテンドースイッチ用ソフトの「フォートナイト」。DLもそうですが家庭用ゲーム機としてはまだ少ないと思われるスマホのアプリ(ソシャゲ)と同じくアイテム課金型の収益モデルで基本無料で遊べるゲームになります。

先日世界大会(eスポーツ)も開催され、個人部門の優勝賞金が3億円だったとか⁉

我が家のお坊ちゃん(10)に限らず、クラスの友達もたくさん遊んでいるそうなので(息子談)、ある程度はアイテムの種類等(課金)も1つのステータスになってくる…

たまには課金もね!

どうせ遊ぶならしっかり遊べ!が僕の方針だし、いつまでもやるわけではなさそうだしね。

この前ね1,500円分を課金したいと言い出して、夏休み前だし一緒に買いに行ったらそのコンビニは無い…

息子の顔が曇る

2店舗目に行くと「耐震工事で休業中の張り紙…

更に曇る息子の

(パパ爆笑www)

3店舗目でやっと発見。

何かシランケド1,080円

アイテムが貰えるのは当然でミッションをクリアできればゲーム内通過が1,000円分戻って来るし、ソシャゲのガチャ課金(大いに爆死アリ)に比べるとまだ健全と言えます。

バトルパス(950円)も毎度買っていますが、これもティア100まで行けば1,500円分ぐらいが戻って来るんですよね!

健全だと思うよ?




 

でだ!!!

まだフォートナイトは続けるみたいだし、やっぱり「ゲーミングキーボードマウス」が欲しいと!

【Proコントローラー】

スイッチ本体に付いているコントローラー(ジョイコン)はゲームの内容によっては使い勝手が悪いですが、このProコントローラーを持っていれば基本的に何も問題がありません!

この2種で悩んだ!(みたい)

左側が有名みたいです。

10歳

パパより

【マウス】

普通にカッコいいなw

【キーボード】

こっちもカッコいいなw

1万円ぐらい…()

マウスが赤く光っていますが、動画で調べると青色発光が多いんですよね?とりあえずコレで使えていますが、黄色にも光るからRGB-LED」が仕込まれています。

スイッチ本体の設定はコレだけ。デフォルト設定ではOFFになっているからONにして「FN+5」を同時に押すと勝手に認証します。(F5ではなく数字の5です)

【10歳児の手と比較】

子供でも問題なく使えますね!

もともとPCゲーではキーボードで操作し遊びますが、それを使いやすくした物が家庭用ゲーム機のコントローラーですが…

つまり…原点回帰

僕には意味不明ですが「フォートナイト」での各種設定

コレに加え…

【キーの感度設定】

この辺りは使いやすいように調整が必要になりますが、使い慣れるまでには平均で1週間ほどかかるそうです。

その代わり入力が速い

とにかく早いめっちゃ速い!

た だ し ?

キーボードじゃん?

特に連打性に特化したゲーミングだから夜間はうるさいね!

コレが予定外だったと…

まぁ息子がニッコニコで喜んでくれたから気にならんけどねw(←親バカ)




-with息子

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。