終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪無双⁉】混迷を極めるIR誘致争奪戦 #大阪府市は当確

投稿日:

前回IR」関連の記事を書いて以降少し時間が経ちました。

どうも北海道は辞退が確定になったようです。

仕方がないのかな?

 現状の北海道財政を見る限りIR関連に回す予算は無いであろうと。それこそ【奈良県-東大寺】を作った当時のような事が起こりえない…。

追い打ちをかけたのが

 北海道は「苫小牧市」をIR誘致地としていましたが、国か道か知りませんがレッドリスト」に登録されている希少動植物がどうも見つかったそうです。

これは…ダメだなぁ…

 僕の個人的な意見としてはこれから全国で1位の「人口減少が予想されている北海道こそIRを持ってくるべきだと思いますが、高度成長期に破壊されまくった自然が回復傾向にある中で、もう一度自然を壊す」…流石に強行はできないだろうし、何より道民の民意に反する事になるでしょう。

 誘致をするということは開発をするわけだから、経済団体からも早よ決めろや』コールが出てくる。

辞退やむなしでしょう。




 

もう一回言っとく?

おい、和歌山

全然ダメだから!

何なの?その77億円って?

まぁ用地だけの金額だろうけど

大阪府市9,300億円だから!

 先にこの話を書きたいと思いますが、現在「IR」の誘致表明をしている自治体の中で大阪府市だけが人工を使います。

それはどうでもいいんだけど

 現状は何も進んでいません。大阪メトロの延線であったり交通を含めたインフラの設計自体が完成していません。あくまでもIR2025大阪万博オマケであって既に工事の遅れが指摘されています。

つまり?

 厳密には大阪府市が当確したわけではありませんが、IRについてはもう2025年の全面開業は不可能一部開業になるであろうと。非常に残念だけどね…。とにかく土建屋が全然足りないそうです。

話を戻し

うわっ…超絶ダサい…

ちょっと勘違いしてるよね。

オマケに?

 和歌山のドンと言えば二階大先生だから仕事をやってます!アピールが大事なんだろうけど、これでは全然ダメです!

 あの~USJディズニーランド等の国内の大型テーマパークから客を引っ張れればいいと思ってるんだろうけど、IRについては「いかに世界と戦えるのか?」が重要であってライバルは世界各地の「IRだから建設する以上は中途半端な物を作っても全く意味がありません。

 和歌山とかどうでもいいんだけど、北海道についてはやっぱりIR」を作った方が良いと思うんですけどね。(個人的に)




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。