終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【大阪府-万博記念公園】こんにちは~こんにちは~桜の国から~ #ドラクエGO

投稿日:

こんにちは こんにちは
   西のくにから
こんにちは こんにちは
   東のくにから

1970年に大阪府吹田市で開催された【日本万国博覧会 / EXPO'70・大阪万博】

183日間の開催で博覧会への来場者は延べ6,400万人

テーマ館の一部とし建設され万博終了後も万博記念公園に残された岡本 太郎の太陽の塔

高さ70、腕の長さ25と実はまぁまぁデカく、基本構造は鉄骨鉄筋コンクリート造で総工費は約6億3,000万円(当時)

【黒い太陽】

なんか悲しそう。

太陽の塔の内部には高さ41生命の樹があり、樹の幹や枝には大小さまざまな292体の生物模型群が取り付けられ、アメーバーなどの原生生物からハ虫類、恐竜、そして人類に至るまでの生命の進化の過程を表している。(予約制で見学が可能)

【岡本 太郎の真意】

・科学と資本主義の一辺倒で豊かさを追い求めてなんとかなる時代はその内行き詰まる
・進歩と調和などで未来が拓ける時代は早晩終わりを告げる
・本当に人間が生き生きと輝くにはどうすればいいか、根本から見直さなくてはならない時がくる
・そのとき何を信じるか。

これは真理ですわ。

1970年から今年2019年の世紀で日本国は本当に豊かになりましたよね。その弊害として「生きる目的」を見失った病気を発症する人が増えました。これは日本に限らず世界各国で確認されていますが成熟した先進国で良く見られる病気です。

まぁ楽しめ!って事やろ

じゃ、楽しもう!




「ららぽーとエキスポシティ」からは少し歩きます。この日の直ドロはコレだけ。使い道があるのかな?

「ラーメンEXPO」の広場まで行くと行き過ぎ…というか…

何処やここ?

たぶんこの辺り。

サークル内に入ればタップできクエストが解放されますが…

この…近くね…

これは駅の方かな?

「ドラクエGO」は商業施設が軒並みアウトというか何もないスペースになるからね。

とりあえず「導きのつばさ」ららぽーとに目的地を設定しました。

後はゆっくり。

【ウォーリーを探せ!】

いや…かくれんぼか…

ふ~ん。あっそ。

これにて【大阪府】はコンプリート。別に大阪市内から遠いわけではないけど、どうせなら何かしらのイベントに行った方が良いよね!

でだ!

おい、スクエニ!

ちょっと大阪を馬鹿にしてるだろ?何やその『主食ではなくおかずって()

しっかり横に白米を添えてもれなく炭水化物コンビにしやがって()

こんな食い方をしてる奴はデブ以外にいねーよ。大阪が勘違いされるからやめーや()

とまぁ…

こんにちは こんにちは
   世界をむすぶ
こんにちは こんにちは
   日本のくにで
こんにちは こんにちは
   握手をしよう

終わり。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。