終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【とにかく歩け!】歩け!歩け!歩け!の巻 #ウォークでGO

投稿日:

先にこの記事を書いておくべきでした。

少し前の記事台風でもGO!

【台風でもGO!】今が“チャンスや!”の精神 #ドラクエGO

『あっコイツばっかりだな!』勘違いされそうなのでしっかり訂正しておきたいと思います。

基本的にと言うか車を使って「ドラゴンクエストウォーク」をやっていません!これはマジだからね!

ん~…今までポケモンGOでもいろいろあったよね?

交通死亡事故に関して1本記事を書いていますが

【ポケモンGO】また…交通死亡事故発生…

亡くなられた男の子(当時9歳)は息子と同じ小学4年生でした。

やるわけねーじゃん

そもそもポケモンGOタップから始まり「木の実の選択」「ボールを選択」「タイミングを見計らう」「カーブボール」「判定確認」圧倒的に画面を観ている時間が長いので本当に危険です!

仮に交通事故を起こして『いや、任意保険に加入してるし~』とか言えると思う?もしも被害者が女の子で顔や体に傷でも負ってみなさいよ。

責任とれるか???

僕自身も罪の十字架を一生背負って生きて行くのなんか嫌だもん。だから車の運転中はやらない!

だから歩けって!




 

ドラクエGOについてはポケモンGOよりも画面を観てる時間が短いとは言え、一部で社会問題と化している歩きスマホの問題がでてきます。

まっ!

使い方一つやな!

【みんドラ】

仕様説明は省きますがこのサイトが車でGO!を助長させてるし、運営も想定してなかったんじゃないかな?要はゲームバランスが崩れる!

僕の最新を載せときますが

近くで出現したモンスターは流石に取りに行くけど、わざわざ車を使ってまで行かない。大人気の【キラーマシン】なんて2つしか無いけど、大阪は情報量が多い方だから車を使えば小一時間で2つは集まるよ。

やってないから!

て言うか、僕は「1週2,000円」しかガス代を使わないからw。行くわけねーじゃんw。メンドクサイ

てか、コレが最新なんだけど

【S】のこころは基本的に直ドロ狙いだから出現したモンスターを片っ端からシバいていけばみんドラを使わなくても揃います。(キラーマシンは3日に1回しか遭遇しないw)

じゃ、歩くで~!

【彼岸花】

誰が植えた?

【銀杏】

絶対誰かが踏むよなw

ナニコレ?

名前が分からないから検索で調べれませんが何だろうね?僕が小さい時はもっと多かった記憶ですが久々に見たわ。何か水が滴り落ちてる…何だろう?

【エロ本自販機】

これは平和利用されているみたいですが時代を感じるよねw。てか需要あんの?www

実るほど

 頭を垂れる

  稲穂かな

ええ言葉やないか!

【レトロな車たち】

探しても早々と見つからないと思います。フルレストアが前提になりますが2000㏄クラスのエンジンを載せたらじゃじゃ馬になりそうでオモロいだろうね!ブレンボでも絶対に止まらんわwww

四季っていいよね!

まだちょっと青いけど「金色の~」だよね!

んっ…

あったよね?

ジブリ作品で!

「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」

何だったっけ?

ほら、アレだ!

風…風のt… 

そう、コレだ!

何か違うような……

 

画面を観る頻度が下がり景色を観ることが多いのでポケモンGOとはまた違った何かがありますが

う~わっ…www

大変じゃないですかー…w

このババアは善意でハトにエサを与えてるんだろうけど、住民からしたらフンの問題もあるからこうなるんだろうねw

ババアって朝が早いから活動時間帯が違うんだろうけど、鉢合わせて注意から口論とかになったら杖で殴ってきそうwww

アカンwwwww

想像したらオモロいw

とまぁ…

ドラクエGOで楽しんでますw

というお話でした。

終わり。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。