終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どこにでもGO!

【お出かけしよう!】秋の行楽イベント #もみじこぞう

投稿日:

リリースから1ヵ月半が経ちやっとまともなイベントが来たわけで

秋の行楽イベント

このもみじこぞうという妖怪みたいなモンスターが期間限定で出現するそうです。

これは楽しみ!

思ったら⁉⁉

すっげー不評なのw

始まるからw

一部抜粋すると

・子供(自分)が行けない
が必要
遠出しないといけない
・DQドライブじゃねーか

そりゃ目的地に行くまでは公共交通機関マイカーが必要になるでしょうにw。文句を言うぐらいなら位置ゲー」を辞めたら?って感じ。

たまに掲示板とかも観ますが、このゲームはどうもポケモンGOをプレイしたことがない40歳以上の引きこもりが多いみたいです。ドラクエだけに?

・アイテム課金とは?

スマホゲーム(ソシャゲ)の収益モデルはアイテム課金が多く、ユーザーから頂戴した課金によって運営します。つまり、課金者が減るとサービスの終了が視野に入ってきます

ドラゴンクエストウォークの10月の売上高は120億円ぐらいになるそうで文句なしの1位となります。

・課金の

なぜ「基本無料で遊べるのか?

それは課金者がお金を払っているからで、タダで遊びつくす無課金は素直にありがとう!と言うのが筋になりますが、無課金者がいなくなれば課金者がいなくなるぞ?』とか『課金するとか馬鹿なの?』とかどのゲームでも課金者を無用に煽る勘違いが多いですね。

そもそもね(笑)

・「遊ぶってお金が掛かるんだよ?

・「出かけるってお金が掛かるんだよ?

そんな事も知らないのかな?

リアル課金の是非

位置ゲーでは通常のソシャゲには無いこの要素があります。つまり交通費ですよね。

「ランドマーク」については記事で書きますが、アッチも相当酷いのねwww。特に無課金者の思想がwwwww。もうキモいもんwwwwwww。

例えば「ポケモンGO」のリリース後1年ぐらいは大阪築港の「天保山公園」が全種類出現する聖地でした。通ったよね~息子と。1回行くのに何だかんだ2,000円ぐらい経費が掛かりましたが息子が喜んでたからOK。

先ほどの課金の話に戻りますが、まぁ…確かにね…電子データを“借りる”行為に大枚をはたくとアホらしい…とも取れます。

考え方だよね?

どれだけ高給な料理を食べに行っても最後はウンコにしかならないし、その時その時楽しめたら何でも良いんじゃ?つまり生きた”お金を使えたら幸せと感じるんだよ。きっと。




 

ちゅーわけで!

【出現スポット】

一見すると多いように感じますが…その前に沖縄に紅葉なんてあったっけ???

残念だなw

これは…酷いww

確かに遠い地域があるなw

う~ん残念

【四国の東側】

どうするっぺ?

【大阪府 6】

 

あっ!!!

 

スマン…勝ったわw

人工の小川辺りに複数の回復スポットとエンカウントを確認してるから勝ったわw

どうしようかなぁ~

ザリガニ釣りでもしながら終わらせようかなぁ~

いや…

あえて大仙公園に…

2019年7月に「百舌鳥・古市古墳群」がユネスコ世界文化遺産に登録されましたが、そのカギ穴に挟まれた敷地が「大仙公園」になります。

大阪城公園なんていつでも行けるからやっぱりコッチだな!

って感じで毎度遊んでます。

終わり。




-どこにでもGO!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。