終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【万博記念公園】Wonder Experience イルミナイト万博2019 #ラーメンEXPO

投稿日:

大阪府吹田市にある【万博記念公園】。1970年の大阪万博の跡地として今でも公園として利用されています。

その象徴とも言える太陽の塔が幻想的な光に包まれる「イルミナイト万博2019」がスタート。

【ライトアップ期間】

1.2019年12月6~8日
2.2019年12月13~15日
3.2019年12月20~22日
※      23日  無し
4.2019年12月24~29日

すでに前半が終了しているのでこれから行く場合は23日を避けること!カップルが間違って23日に行ったらクリスマス前に大変重い空気になることが必至であります。最悪は「静なる」になるかもね(笑)

太陽の塔については別記事で書くので割愛

万博公園へは自動車か電車で行くことになりますが、目印はとにかくデカい日本一の観覧車「REDHORSE OSAKA WHEELになり自動車の場合は「ららぽーとEXPOCITY」に駐車して下さい。

この観覧車もRGB-LEDを電子制御でライティングしてるので綺麗っちゃ綺麗ですが、大阪に限って言えば天保山大観覧車」に分がありますね。アッチは横に海遊館があるせいか海の生き物たちが泳ぐから観てても飽きない!

ららぽーとEXPOCITY側から歩いて「万博記念公園」へ行きます。

「太陽の塔」は小さいように思えて高さが約70もあるので正面から外観を観るだけであれば公園(有料)に入らなくても確認できます。

橋を渡って最奥まで行けばこの近さです。通常日であれば特にお金を出してまで行く必要は無いと思いますが、まだの人は一度ここまで来ても良いんじゃないかな?

これからの季節だと日本全国の観光地でライトアップのイベントが行われますが、それらに比べるとショボイです。

で も ?

子供は喜ぶ!(ハズ)

あの~…三重県桑名市「なばなの里」のを観たことがある人には間違いなく物足りないと思いますが、コレはあくまでもオマケと言うことで…

【太陽の塔】

現在は予約で塔内部の一般公開がされていますが著作権の関係で撮影は禁止です。たしか。

腕の長さは25です。

小学校のプール相当と考えればデカいよねw

【黒い太陽】

太陽の塔は”が3つとされていましたが地下空間にもう1つあり4

背面の顔は「過去」の象徴となりライトアップされるのはこの部分です。

つ ま り ?

お金を払わないと観れません!

綺麗なんだけどちょっと色が薄い…

原因は…

お前たちか…

ラーメンEXPO…

待ってろ、後で食ってやるから!

広場からの光が無ければもう少し鮮やかだったと思います。

でもね

やっぱり独特!

いい景樹になるわ。

ゴーストくん
んっ?刺激じゃ…
ゴーストくん
志茂田 景樹!?

【記念撮影】

カワユイやろ?

ダイソーで500円

あと1回使ってるから250円か…

【投光器】

プロジェクションマッピング用になりますが、同じ物が左右に計2台あったので倍の4台にすればもう少し色味が鮮やかになったでしょうね。




【ラーメンEXPO】

こちらはライトアップ期間に合わせて出店する店舗が変わるみたいです。

撮影日は12月7日(土)だから「第1幕」となります。

【チケット制】

どの店舗でも1杯700で2杯だと少し安くなり1,300円。3杯だと2,000円で4杯で2,600円って感じですね。たしか。

一応「からあげ」「餃子」もありました。

外で立ち食いやテーブル&イスもありますが、この時期は寒いのでテントの中で食べれます。

複数個所でストーブを焚いてるし無風だからかなり暖かいですね。小さなお子さん連れでも特に心配する必要はありません。

【トランポリン?】

舞洲かどこかで一度観たことがありますが、この時期だと確実に寒いと思います。

【札幌濃厚蟹みそ】

ここが1番人気かな?

息子の分は先に頼み食べさせていますがこの行列…。周りを確認しましたがお店によって混雑具合が異なるので一緒に食べれると思わない方が良さげです。

ラーメンだから相方を待ってると冷めるし伸びるでしょ。寒い中待ってられないから横で食べだす人が続出してました(笑)

息子が食い終わってた。

だろうなw

で、お代わりw

たぶん通常商品の8掛けぐらいに設定してるのかな?1杯がそこまで多くない印象でした。

この辺は毎度お馴染みだよね。

【その他のお店】

なんか色々ありましたね。

高そうなジャムとか。




【EXPO GOODS STORE】

橋を渡る手前にシレーっとあります。

全てが「岡本 太郎」関連の商品となります。

店舗はそこまで大きくありませんが、たぶんここでしか買えない…いや、ネットで買えるのかな?

僕は大阪っぽいお土産だと思います。

あ~っでもどうだろう?

そもそも今の若い人達からすれば「岡本 太郎」って誰やねん!になるのかな?

芸術なんて言われても人はそれぞれ感性が異なるから万人受けする物ではありませんね。

でも可愛いぞw

オシャンティーだよねw

で!

何も買ってないw

何個か持ってるのよね。

これは海洋堂が手掛けた「岡本 太郎ガチャで1回400円です。

まぁアリでしょ。

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。