終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

スイカロックシード・改 おもちゃの改造

スイカロックシード・改 【改造計画】

投稿日:

s__9715714

【L.S.-10 スイカロックシード】です。

これもヒマワリロックシード同様に以前フェイス交換をしていましたが同様に【完全版】を作りたいと思います。

s__9715715

今回も余っていた新品の【SGビーストロックシード】をベースにしますが、開錠ボタンについてはタイプ違いとなります。

ロックシードの分解や塗装、入れ替えについては【ヒマワリロックシード・改】で載せているので割愛します。

もう一度劇中に出てくるオリジナルを確認します。

_s__9715716

【スイカロックシード】については他のロックシードと異なり、一度使用するとエネルギーがチャージするまで再使用できず、通常の緑色からガンメタのような色味に変化します。

この【機能停止Ver.】は本編第8話でしか登場しませんが、この放送で【仮面ライダーバロン マンゴーアームズ】が華々しくデビューするので演出としては若干霞むんですよねぇ…

ただ、鎧武フリークとしてはやはり…

作らなアカンでしょ!

_s__9715717

劇中オリジナルがこちら!

光の当たり方もありますが、かなり黒いですね!

_s__9715718

一方、エクストラアイテム(300円ガチャ)の方はアルミを酸化させたような白いプツプツが再現されクオリティ自体は高いです!

がっ!

オリジナルにはそんな物がありません!

これはこれでカッコいいと思いますが、目指すは劇中オリジナル同等なので再現したいと思います。

かなり尺が短くなるので、再塗装をメインに仕上げてみたいと思います。

-スイカロックシード・改, おもちゃの改造

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。