終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ガブリカリバー・改 おもちゃの改造

ガブリカリバー・改【レビュー】

更新日:

201502221941464ce

ガブリカリバー・改 完成後です。
このアングルだと遠近感で長く見えますね!

20150222194148f58

DXガブリカリバーとの長さ比較

201502221941498cf

【改】は本体の一部及び銃口もゴールド塗装をしています。

201502221941523fd

純正の色味に比べ濃くなったのが良く分かります。

好みが分かれる所ですが、僕は嫌いではないです!

20150222194150103

2015022219430095c

2015022219425816b

刃は歪みなく左右対称、しっかり重心を取って形成しています。

20150222194256f24

根元のこの部分が唯一時間がかかった所です。

3㍉厚のセンター板の淵を囲うように2㍉板で形成し、接合部はパテで仕上げています。

20150222194257da5

切先は劇中オリジナル同等にしてしまうと尖り過ぎるのでおもちゃ純正の刃と形状を合わせています。

2015022219430126b

刃の入れ替えのみなので変形させても本体に干渉しません。

2015022219434936f

20150222194351d76

201502221943528a7

真横から見ると良く分かりますが、刃長を39センチにした事でバランス良く収まっていると思います。

強度に問題なく45センチにするとたぶん不細工だったと思います。

20150222202158f16

作ってみた感想としては、そこまで難しい研磨もなく無難に仕上がったと思います。

今回はゴールド塗装にしましたが、欲を言うともう少しイエローっぽい方が良かったと…

クリアーも吹いていますが、室内の蛍光灯下の撮影では黄土色みたいで…そこがねぇ…

この色味についてはすでに解決しているので次作で修正しようと思います。

-ガブリカリバー・改, おもちゃの改造

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。