終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

俺…“タピオカ”回してっから!(←大声)

投稿日:

何て言うのか…

経済を回すという言葉を聞いてもいまいちピンと来ないと思いますが、そこまで難しく考えずにお金を使う!を実行して頂ければソレで回ります。

また別の記事でも書きますが、そもそも社会を生きて行く上でゼロリスクなんてあって無いような物です。

もちろんCOVID-19の市中感染による感染拡大によって医療崩壊につながれば意味を成しませんが、他人様に迷惑を掛けずにリスクをとれる人にはリスクをとって頂きたい…。

たぶん日本国内の事業者全ての本音だと思います。

じゃ、行くか!

息子が好きだからちょいちょい買いに行ってたんですよね。

これは3月下旬頃。

A few days later

これが4月上旬。

人がいなさ過ぎてガチで辛気臭い。このようなフードコートに出店する企業は基本的には全国展開してるので他店の利益で赤字分をカバーできますが、人件費どころか賃料を考えたらため息しか出ないだろうね…。

タピオカ3倍拳

まぁまぁ高いんだけど、そうそう買う物ではないので毎回コレです。

生ハムもついでに。

A few days later

これが4月7日。

緊急事態宣言の発令後です。

すでに店内にはPOPで告知されていましたが、もともと時短営業だったから急いで来ました。

ラストタピオカ】

もちろん息子用ですがバタバタしてて車を飛ばしラストオーダー12分前に滑り込みセーフ。

もう悪夢だわ。

また1ヵ月だね。

それまでgood-bye。

ついでに。

たしかドン・キホーテでお湯で湯がくタピオカ?」を見た記憶があったので探しに行きましたがコレしかない。

A few days ago

ちょっと時系列が逆になりますが、緊急事態宣言が発令される前に良さげなお店を見つけました。

我孫子筋沿い「長居123」の横。

美味そうやなぁ…

【メニュー&価格】

味はコッチの方が良い。

”のタピオカは作り置きが出来ないと言うか、時間経過とともに芯が固くなっていくので業務用をネットで購入しても使い勝手が悪いでしょうね。

A few days later

このお店には3回ほど行きましたが、それでも1週間に1回が限界だよね。これからどうなるかわからないから買える時に買っておく。息子の為にもお店の為にも。

あ~あっ

マジで辛気臭いな。

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。