終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【素直にね?】予定が狂った人…(*´▽`)ノ ハーイ♪

投稿日:

目下我が家の周りでもCOVID-19の足音が聞こえてきましたが、ぶっちゃけここまでのパニックになるとは思っていませんでした。

結果論だけでバッサリ切り捨てるのもナンセンスですが、この1ヵ月『なんでこうなったんだろう…?』が頭から離れません。

2019年12月頃には中国の湖北省武漢市からCOVID-19の伝染が始まり、春節が世界的なパンデミックの原因になった事は言うまでもありません。

ただね、中国当局が当初出してきた数字と武漢市からチャーター便で帰国した邦人(勝浦ホテル三日月)の経過観察までは大したことが無かったと言うか…

ダイヤモンドプリンセス

これで一気におかしくなったし完全に初動を見誤ったよね。これは大阪市内のライブハウスで起こった事象と同じだと思いますが「スーパー・スプレッダー」ではなく「スーパー・クラスター」すなわちエアロゾル感染が濃厚だと思います。(個人的に)

これも別の記事で書きたいと思いますが、本来「エアロゾル感染」は前提条件が揃わないと成立しない稀な感染ですが、一度条件が揃ってしまうと爆発的な感染を引き起こします。(厚生労働省は否定的)

【TOKYO 2020】

来年2021年に延期という判断になりましたが、追加費用の負担等は何も決まっておらず正確には棚上げでしょうね。

来年以降に開催されても登録商標の絡みで【2020】をそのまま使うらしいです。

【ハッピーセット】

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の公開日が8月7日へ変更され「STAND BY ME ドラえもん2」延期になったようです。

製造や物流のスケジュールの調整ができないので映画が公開なのに店舗に並んでしまうという…。やっぱりスーパー戦隊や仮面ライダー等の特撮関連も総じてアウトになりそうな予感がプンプンしますね。

これもまた別の記事で書きたいと思いますが、とりあえず日本人は日本国内の情勢だけを見てれば結構です。

そうは言っても…

息子のいとこはアメリカ本土のオレゴン州に住んでるんです。

アメリカ合衆国がかなりヤバい事になっていますが、とりわけ東海岸での感染が異常で特にフロリダがめっちゃヤバいらしい。

西海岸は比較的マシでオレゴン州もまだ感染者が少ないと聞いていますが、食料の調達が少し困難になっており青〇付近のクソ田舎が安全とは言われていますが…

我が家の息子はまだしっかりオヤツが食べれますが、これからアメリカに住むいとこたちは厳しくなります。10歳児にそういうことを教えてもたぶん理解できないと思いますが、とりあえず日本人は何かにつけて文句を言いすぎだと思うわ。世界と比較するとまだ恵まれてる方だと思うけどね?

でだ…

【2020年4月2日】

もう無理だわ。

1月中旬から構想に入り間に合わせようと思ってましたが2月中旬から全く手がつかない…

あ~あっ残念。

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。