終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ちょっと余談】そもそも「有事」ってなに? #治安の悪化

投稿日:

だからどうだって話ではないので軽く聞き流して頂きたい内容です。

そもそも有事って何?

有事ゆうじ)とは、国家や企業の危機管理において戦争や事変、武力衝突、大規模な自然災害などの非常事態を指す概念。 対義語は平時あるいは日常時である。

らしいです。

当ブログではCOVID-19の出現以降この有事というワードを幾度となく使ってきました。

現在の日本国内の情勢を見渡しどうですかね?これでも「コロナはただの風邪」なんて言えますかね?

若者にとっては~』も一部で流行りましたが、結果としてどうなりました?

・学校の一斉休校
・実務を学べない大学生
・修学旅行の中止/延期
・成人式の中止/延期

これが現実です。

もうすぐセンター試験がありますよね?これからバイトを切られる若者が増えるだろうし、何より就職できない若者も間違いなく増加します。

これでも風邪か?

どこがただの風邪や?

春先から若者が敵視されてきた事実があるし、若いだけに『我慢しろ!』って言われても誘われたら断りにくいだろうし、実際に可哀想だと思う。

何が言いたいのか?

平和ボケなんだわ。

戦後75、この国は世界と比較しても本当に平和だったと思います。故に平時有事の切り替えが上手くできない人が多いんだろうと思います。「正常性バイアス」なんかもこのですよね。

この「国難」を乗り切れるかな?

確か北関東が中心だったと思いますが、昨年はこのような事件が多発しましたよね?

果物や野菜等の農作物関連もそれなり被害があったと思います。

関西圏ではあまり発生していなかった記憶なので割とスルーをしていましたが、やはり外国勢の犯罪が多いようです。

ここで一度冷静になる必要がありますが、~~~は日本から出ていけー』みたいな国籍や民族を一括りにした発言は全て「ヘイトになるから注意ね!

要は日本は法治国家だから犯罪を犯した者についてはしっかり法律で裁くことになりますが、一部のバカが特に国籍を持ち出し不安心理を煽りますが決して同調しないで下さい。バカがうつるよ?w

っとまぁ…

あくまでも個人主観だしまだ無礼講だから書きますけど、日本国内において外国勢力の台頭は単純に日本の暴力団のが弱まったからでしょうね。多くは書かないけど暴排条例は天下の悪法だと思いますわ。

そもそも世の中の事象は「白か黒か」でバッサリ斬れる事の方が少ないわけで、これも個人主観になりますが暴力団は「必要悪」で外国勢力は「絶対悪」じゃないですかね?

もうやめとこwww




何となく僕の言いたいことが伝われば幸いですが、ルール無用の外国勢力が暴走した際に日本の警察組織だけで本当に抑えられるのかは懐疑的だっちゅー話ですね。

あとはねー

ボロクソやなwww

流石に僕はここまでは言いませんが、そもそも環境省自体がである必要のない組織なわけで進次郎の文句だけを言っても始まらないであろうと。

だってバカじゃん(真顔)

まぁコレは置いといて、レジ袋有料化の全面施行は令和2年7月1日でしたかね。

タイミング的に東京発の【第波】が流行りだした頃合いでしたが、特に官僚は受験戦争を勝ち上ってきたエリートが多いので自らを天竜人と勘違いし絶対に間違えを認めません。バカなのに。バカだからか?

結果としては全国的に物凄く万引きが増えたんですよ。

これは昨年の緊急事態宣言が発令される直前の数字ですが、スーパーの売上高を確認していると割と世相が反映されています。要は外出自粛の機運が高まれば売り上げが上がるという構図ですね。

これもねぇ…今さら「レジ袋無料化のエコバック禁止令を出した所で、万引きが“できなくなる”人が増えますよね?

どこまで政府が想定しているのか知りませんが、『空腹の子供に食べさせたかった…』系のいわゆるを憎んでを憎まず」の犯罪はそれなりに減ります。

となると、本当に食べる物がなくて困っている人が次に起こすアクションは?

まぁ路上強盗系ですよね。




「どの地域が増えるのか?」ではなくて、自分が「犯罪被害者にならない」為の策を各家庭で講じる必要が出てきます。

例えば買い出しは明るいうちにとか。例えばかばんは斜めにたすき掛けとか。自転車のかごにはカバーとか。暗い夜道は一人で歩かないとか。

要はね、このような刑事事件においての漢字が入る罪名については前科前歴を問わずほぼ一発実刑になります。(たぶん)

つまり犯罪を犯す奴は絶対に捕まりたくないから本気で来ます。犯罪被害者になってからでは遅いからね!

だから自動車を持っt…

世の中にはいろんな奴がいるから絶対に安心しないこと!

まぁ…僕だったら…

軽くドンっとぶつけて犯人を転げさせて前輪で足を押さえるように乗り上げるかな。

逃げれんやろw

車の被害状況を確認しながら犯人に尋問をして、その後にゆっくり110番通報ですなwww

ポリに怒られそうw

あまり不安を煽るような事を書きたくありませんが、このまま感染拡大が止まらなければこのような諸問題が出てくると思いますわ。

まぁ普段からしっかり対策を講じておく方が良いっちゃ良いですがね。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。