終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【マジでヤバいかも…】これ…もしかせんでも詰んでないか? #緊急事態宣言

投稿日:

これは金曜日だったかな。

お昼の移動中に車でテレビを観てましたが、この番組は割と政府批判に終始してる印象というか、とにかく被害者意識が強いのかあまり危機感が感じられないというか…。

僕は地上波のTV番組を観る機会がさほどありませんが、関西ローカルの報道番組とは非常に温度差がありちょっと驚きました。

っていうか、最近は芸能関係の感染が増えてない?全然意味がない透明の奴も流行ってるみたいだけど?

実際の都民の民意は知りませんが、とりあえず自身の首長が批判されると気分が良いものではないと思います。

だがしかし!

認める所は認めて貰わないとなかなか物事が先に進まないと思うんです。

仮に大阪府がこんなことをやらかすと全国的にもドエライ騒ぎになりますが、全国区でもさほど報道されないのか上手いこと批判を避けている感が否めません。

大阪府の吉村知事が必要以上というか異常に叩かれるから僕もそれなりに事実を書かして貰っていますが、本質的にはこれ以上の「地域煽りは無しですよ。




これが現実です。

これが現実です。

だからね、こうなる首都圏の首長は腹を括って対策をしろって話でしたが、もうこうなってしまった以上は人命がかかってくるので「大規模自然災害」と同様にマジで「地域煽りは無しですよ。

少し前に首都圏とは異なる大阪の民意について書きました。

安心しろって!

大阪もアホが多いから!

だからね、どうしてもお願いベース」ではこのような行動を止める措置が無いので地域を問わず一定のアホが出てきます。




ただね、大阪はこれらのアホどもの行動以上に府民が頑張ったから感染症が流行しやすい冬季においても新規感染者数を減らすことができました。

そういう意味ではこの1ヵ月間の戦いで疲弊してるのにたった数日で振り出しに戻ってしまった…正直な所、大阪府は全国に比べて折れた人が多いと思います。

もう先が見えないもん…

首都圏は人口が多いだけに同じ割合のアホがいてても必然的に数が多くなります

要は目立つわけ!

3連休の初日はかなり人出が減ったそうなので是非頑張って頂きたいと思います。

で、コレやんか?

来週が山場になるかな?

これは相場と同じで多少は時間軸が進まないことにはの判断ができないので再来週あたりにはトレンドが掴めると思います。

コレなぁ…

ここまで全国的に感染が拡大してしまうと現在の医療体制では絶対にもちません。

詰んでないかコレ?

いわゆる指数関数の関係になりますが、ここまで感染者が増加するとクラスター潰しも厳しくなるし、感染経路の特定も間に合いません。要は調べていく間にどんどん新規感染者が増え手に負えません。

やっぱりね、もうこんな状態に陥ると国民全員が「自分は感染者だ!」の立ち回りを実施しないと歯止めがかからないと思います。というか、わざわざPCR検査をせんでもコレで十分なんだよね。




当ブログでは2020年2月上旬の「ダイヤモンドプリンセス」からCOVID-19を取り上げてきましたが、肌感覚でも直近の「感染爆発」は明らかにおかしい!

そう、パンデミックですね。

やはりコレなのか…?

イギリス発の変異種は2020年10月終わりに初確認され僕は11月終わりに知りましたが、当時は【大阪構想】の絡みで全然調べていませんでした。

感染力が1.7とも言われていますが、感染症が流行しやすいこの時期に本当に「1.7倍」もあるのかは真偽不明です。

例えばインフルエンザウイルスは人間の喉に付きやすく約7分で定着(感染)すると言われていますが、仮にこの変異種が4分ほどで定着するのであれば1.7倍…詳しくは知らないけど。

だからさー、当ブログでは12月のどこかから『国内で流行してるCOVID-19は同一型と思われるけど…』と書いてきましたが、現在の感染爆発を考えるとガチでイギリス型」を疑いたくなります。

ちょっと不思議なのが「COVID-19」は今まで散々変異してきましたが、なぜこのタイミングでイギリス型」が注目されるのかわかりません。

「COVID-20」ってこと?

僕はモニターを2つ使ってブログを書いています。要は1記事あたりに挿入する画像の枚数が多いから、右側の画面を使いながら構成を考え記事を書いているのでスマホ等では新規投稿ができません。

まだ感染してません!

たぶん3日も4日も更新を止めたことは無かったと思いますが、流石に感染すると無症状では済まないだろうし朦朧とした状態で記事を書けないでしょ(笑)

でもなー正直なところ、これ以上の感染症対策のできる余地が無さそうなので、できるだけ外出自粛を決め込んでいます。

そうそうそう!

現状は首都関西の感染拡大が目立ちますが、日本全国どこに住んでいようが今は感染しない方が良いでしょうね。

医療体制のひっ迫は来週以降で決定的になりますが、とりあえず交通事故にだけは本当に気を付けて下さい。

軽く弾き飛ばされるぐらいであればそこまで問題ではありませんが、頭蓋骨骨折なんてヤバいし大量出血を伴うものは命が危なくなる可能性が非常に高いと言えます。

特に折れた骨が皮膚を突き破る解放骨折」は雑菌による感染症リスクが高く平時においてもリスキーですが、なかなか搬送先の病院が決まらない現状では本当に危ない!

特に小さなお子さんがいる家庭では青信号になっても左右確認」を徹底させてください。




これもなぁ…

この株価の話も長くなるので割愛…。とりあえず世界的に金余り」状態で株式に資金が流れています。暗号資産のビットコインも先日3万ドルの大台を突破しましたよね。

予備費の7兆円についても金融エコノミストたちが嬉しそうに語っていましたが、もう現場は焦げ付きだして一刻の猶予もありません。現場を知らないアホどもはわかってんのかな?

とりあえず!

トップ10で区切ろうと思いましたが13位まで掲載。

紫色で囲った部分が各国の死亡者数」になります。アメリカ合衆国は既に第二次世界大戦時の死者数を超えているし、ロシアも実は3倍の18万人超えでしたよね。

集団免疫は諦めろ!

つまり「感染症対策」!

だからアメリカ合衆国は1日の死亡者数が4,000を超えましたが、ヨーロッパ各国も散々な数字ですよね。

えっ…どういうこと…?

ナンダコレ…???

いや、マスクしろやw

とりあえず世界の動向は無視で構いませんが、一旦は国内の感染爆発を止めない事には逆に経済が悪化します。

もうため息しかでんわ…。

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。