終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

これが“現場”じゃボケっ

投稿日:

 

はい、そういうわけで!

 

ちょっと何かと忙しくブログの更新が止まっていましたが、とりあえずまだ感染はしてないので!

でね、今年はあまり時事ニュースを観ないようにしてましたが、なになに「ヒトラー発言」「テレビ出過ぎ」「交番減らします」等々とえらい盛り上がってるそうやな。

アホちゃうか?

観てたら腹が立つからスルーを決め込んでいましたが、もう怒った。書いてやる。

まぁいいや。

とりあえずね、オミクロン株の感染爆発もドエライことになってきましたが、けっこう前に書いた僕の予想で大阪府「上限12,000人」に達したというか、もう現状は完全にオーバーシュートなので今後の予測が更に難しくなったと言えます。

まぁ行政検査数から割り出すと大阪で1.2万人が出れば東京は2.0万人が出るし、全国で10.0万人が出るものです。

これぐらい簡単な計算ができないようであれば専門家なんて恥ずかしくて名乗らない方が良いだろうね。

まぁいいや。

アホちゃうか?

マジでポンコツ

アホちゃうか?

ガチでポンコツ

どうしたんだろうなー…?

余裕が無くなったのかな?

西日本地域に絞って書くと【鳥取県】【島根県】【和歌山県】はある意味“優等生だったわけです。

あのねぇ…「波の発生メカニズム」というのかな、ザックリ書いておくとどれだけ感染力が強いオミクロン株といっても所詮は運ぶわけです。

この三県については優等生というよりもただの陸の孤島なんだよね。 ウイルスが入り込まないと逆に広がりようが無いから。ただそれだけだよ。

モノホンちゃうか?

当ブログでも昨年2021年夏頃には「第六波は必ず来る」と書いてきましたが、衆院選以降も全く動く気が無かったし何をやってんのこのアホどもは?

で、なんやねん

子供たちにケツを拭かせるんかいな? たぶん脳ミソが入ってないんとちゃうか?

夏には参院選があるし現政権は批判を恐れて国民に向けた会見すら行いませんが、このまま自由民主党を持ち上げてたらこの国が亡ぶわ。いやマジで。

 

そろそろサムネに移ろうか。

 

見たくない人はこのままブラウザバックでお願いしますね。

全国的にもこれだけ医療体制がひっ迫してるのに「コロナはただの風邪~」を言ってるアホどもが未だにおるよね。

で、だから、なに?

もうお前らの言い分はわかったから早よその続きを言ってみろや。

「風邪」ってことは「五類以下でいいわけやろ? じゃあどうすんの?

『風邪ごときでいちいち入院してるんちゃぞボケ』ってな具合に患者を強制退院させて家に帰らせるわけ?

もうバカからはスマホを取り上げた方が良いと思うんだけど、このアホどもは自身の発言で社会を混乱させてる事に気付いてないよな?

これは昨日7日の話ですわ。

午前中の予定が急遽変わって本当にたまたま偶然、ちょっといつもとルートが変わったからたまたま偶然発見できたんですよ。

どこからともなく『助けてー』って声が聞こえてきたんですよ。ちょっと見渡しても声の主が見当たらない。

空耳ではない確信があったからその場で待機してたらもう一度聞こえてきて場所がわかったわけ。

要は門柱(私有地)の中だったわけ。で、覗きこんだら声の主を発見できたわけ。

このような画を出すと一定の批判があると思うんだけど、パッと見では事件の可能性もあったから現場保存の意味で数枚撮ってるんです。の内の1枚ね。

向かって右側(左足)の下に血溜まりがあるんだけど、頭部3ヵ所からの出血量がそこそこだったからある程度の状況を確認して119番通報ですよ。

救急車…来れないって。

もう愕然としたわ…。

本当はこのような画を出さない方がいい事ぐらいわかってる。でもね、こんな怪我を負っても直ぐに救急車が来れないぐらい大阪の医療はひっ迫してるんですよ。

これが現実なの!

もう一度考えて!

本日8日になって大阪府は医療非常事態宣言を発出する流れになったようです。

もう一度考えて!

もう大阪に限った話ではないし、特に首都圏でも簡単に救急車は来ないと思いますわ。

ちょっと話を戻しますけど、とりあえず救急車の手配はしましたが、すでに待ちの状態で1~2時間」はかかると。それも確約できないと。

僕は医者ではないから正確な診断はできませんが、それでも医療について多少は知識があるから怪我の状態をわかる範囲で確認したんですよ。

御年85歳の高齢者は転倒するだけでも骨折のリスクがあり、現に1ヵ所骨折の疑いがありました。

なにより頭部の出血が完全には止まってなかったから痛みの具合であったり…足が悪くて自力歩行ができないレベルなのかな。介護関連は知識が無いからわからないんだけどね。

それに…たぶんまだ痛みを感じてないから診断が難しかったんだけど、受け答えを重ね倒れた際の状況を冷静に分析して消防には伝えています。

人流が多い繁華街等であればお医者さんや看護師さんを探した方がいいんだけど、この場には僕しかいないから…緊急時はこうなるのよ。

そうこうしてる内に奥さんが帰ってきて、現状を伝えて現在の失血量から判断して動かしても問題が無さそうだったから僕が介助する形でベッドまで移動させて…

下手に動かすとマズい場合もありますが、このまま冷たいコンクリートに座らせておくとどんどん体温が奪われるからね。ケースバイケースですね。

119番通報からひと段落してこの時間ですわ。

この後に奥さんには消防とのやり取り(段取り)を引き継いで僕は出ることになったんですけどね。

お礼を貰ったわ(笑)

断ったんだけど気持ちが高ぶってるから貰っておかないと終わらないであろうとw 録画しておいた鬼滅を観ながら美味しくいただきましたw

でね、旦那さんの症状が落ち着いてきてちょっとほっとできたんだろうな。奥さんの手が震えだしてね、本当に怖かったんだろうと思います。

その震えた手で何度も何度もお礼を言われました。

ひょっとしたら奥さんからは僕がに見えたかもしれないけど、絶対に人間は神を超えられないし、僕は人間として自分ができることをしたまでなんです。

あのね、要は転倒して頭部をコンクリートの地面に強打したわけですが、そのまま気を失っていたらたぶんこの人は死んでましたね。

ここがの境界線」だったわけですが、なんとか自力で起き上がり座ることができたから出血量が減ったハズなんです。細かい説明は抜くけど。

女性に比べ男性は血液自体を見る機会が少ないから耐えられない人も多いと思いますが、頭部からの出血は外に出てくれた方が良い場合が多いから出血量だけで…ケースバイケースなんだけどね。

でね、気になってたから今日8日に尋ねたんですよ。結果的に骨折はなく命に別状もなく大事には至らず僕もほっとできました。

最後に書いとくわ!

僕はこのような不慮の事故は死神という扱いにしてますが、死神はある日突然やってきます。 僕の時もそうだった。

もちろん事前通告なんて一切ないし、『ちょっと待って』なんて通用しないからね。 何より最愛の人へのお別れも言わしてくれないからね。

だからこそ、人間は心臓が動く限り一生懸命生きないといけないと思うし、どれだけ小さくても幸せを見つける努力を怠ってはいけないと思うんです。

 

んっ…あれっ…?

たしか…人命救助って警察から感謝状を貰えたような…まぁ貰った所でろくな使い方はせんけどなw

どうしようかなー?

『感謝状を持ってない奴おりゅ?』とかネットに引き籠ってる自称愛国者」どもを煽りにいったろうかwww

ほ~らっ楽しくなってきたw

冗談はさておき(真顔)、交通事故や家庭内での怪我とかも本当に気を付けないと冗談抜きで大変なことになるかもしれないからね。

おわり

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。