終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【学習せんよな?】だから “行政処分”を追加しろとあれほど… #デマの拡散

更新日:

とはまだ書いてなかったかw

そうですね、飽きることなく毎日毎日ネットの世界では誹謗中傷であったりミスリードを含むデマの拡散であったりと常習化しております。

何とかならないのか?

ホントっ学習せんよな?

っと言うか、このようなアホはそもそもニュースを観てないだろうし、それこそ内容にもよりますがリツイート」ですらアウトって事も知らなさそう…。

今回の被害者は男子高校生(16)ということで酷いですよね。

実名顔写真がSNS上に公開されたそうです。

たぶん匿名掲示板等にもボロクソに書かれていると思いますが、インターネット上に拡散された全ての情報を削除することは技術的にも非常に厳しいので今後も尾びれが付いて拡散されるリスクが残り続けることになると思います。

特に悪質な60件分の情報開示を行う旨が書かれておりますが、実行者は刑事と民事のダブルパンチを喰らうことになるかと思います。

生ぬるいよな?

この高校生が受けた精神的な苦痛は当人にしかわからないわけで、高校卒業とともに就職ともなればハンディキャップを背負う可能性すら捨てきれません。

一方の実行者は刑事においてほぼ書類送検で終わります。民事についても著名人クラスにならないとまとまった額にならず、数万円程度の支払いで済む場合もザラのようですね。

割にあわんよな?

ですよねーーー。

ザっと書いておきますが、ネットの世界で誹謗中傷やデマの拡散をする奴はオッサンオバハンが非常に多く、無くすモノがない人生負け組であり、ある意味無敵とも考えられます。

ネトウヨも同類ね!




(「極」の期待枚数は約1,000枚らしい。この機種の5号機ではけっこう抜いたから割と楽しみだったけど…あっ久々のパチンコ屋さんですw えへっ♥)

つまり、一般的なモデルケースであるそれなりの企業に勤めマイホームを購入した世帯のお父さんがわざわざネットで誹謗中傷をしますか?って話であって、無くすモノのある人がそんな愚行をするわけがないんだよね。

もうわかるよね?

(やっぱり3連赤7は気持ちがいいけど…前作程上乗せが無いと言うか…セット数がメインなのか…やはり6号機はクソだなぁ…)

民事でいくら請求されようが日本の法律ではない袖は振れぬであり、踏み倒しが可能なわけです。まして実行者が生活保護受給者であれば裁判所にすら来ませんよ。

でね、この一連のネット被害」は今後も無くなることはないと考えられていますが、結局のところ社会的なペナルティが無いんですよね!

もちろんね、感情論的には実行者の実名と顔写真を公開すれば少しは改善するだろうと思いますが、どのみちこの国ではそんなハンムラビ法典のような事はできないし、やったところであまり効果が見込めません。

だからペナルティなの!

(結局のところ出て勝てば設定6、負ければ設定1の解釈で良いと思いますが…せっかく極が出たのに650枚は話にならんわ。前作よりも面白くないと思ったら6号機云々「韋駄天」の抱き合わせだったらしいな。もうこの台はいいからプラスの内に台移動やな!)

先の例であれば、世間一般的なお父さんがネットで誹謗中傷からの裁判沙汰で会社をクビにでもなったら大変だよね?ローンの支払いは?離婚しちゃう?とかさ。

では、このようにネット依存の奴らは一体何者なのか?という所から解いていけば1つの答えが見出せます。

そう、ネットにはネットで!

社会という現実空間ネットという仮想空間を引っ付けて考えるからおかしくなるわけですね!

そうです!

(そうです! ジャグラーはボーナス図柄一直線を狙うゲームなんです。ほんとに簡単なお仕事なんでジジババや初心者でも楽勝ですから!)

このような連中からネットを取り上げるとかなり改善が見込めるでしょう!

意味がわからないでしょ?




(第三ボタンをネジネジしようがしまいが離したら光る。それがジャグラーでありGOGOランプなわけです。この神々しさは日本百景に推薦できるのでは?と思ったこともあったような気がせんでもないですが、こんな事を言ったらフルボッコになりそう…ペカッ!)

多くの人がわかってないと言いますか、そこまで深く考える機会が少ないと思いますが、ネットに席を置いてるような連中に社会的なペナルティを与えてもノーダメに近いんだよね(笑)

そういうわけで!

「交通事故」に置き換えて説明すると分かり易いと思うのでここからは例えで書いていきます。

ひとたび交通事故を起こすと加害者側にはいろいろなペナルティが発生しますよね?

まずは「反則金(青切符)」「罰金(赤切符)」と言った「お金の支払い」があります。

この支払いがザックリと民事扱いになりますが、切符についてはあくまでも略式なので刑事処分となり「危険運転致死傷罪」であれば完全に刑事事件ですからね!

これ等に加え「免許停止」「免許取り消し」「欠格期間」等行政処分ですよね!

コレを導入しろって!

(個人的にはチェリーなんて狙っても狙わなくてもどちらでもいいと考えていますが、毎度しっかりDDTをした方が出目でも楽しめますからねぇ… どうだろうな、どれくらいブン廻すかにもよるかな?)

そうねぇ…

(ペカッ!)

1.IP規制
2.新規開設不可
3.ネカフェ出禁

この3つぐらい?

もちろん法整備が必要になり裁判所の命令も必要になりますが、初犯は1ヵ月、2回目は3ヵ月、3回目以降は6ヵ月とかでいいんじゃない?

マイナンバー…w




要は行政処分によって一時的に私権をはく奪するわけですね!

もちろん先物取引を含めインターネットを使った商売はできません、YouTube等の新規動画投稿もできません。

コレは痛いやろwww

(バーバーときたら7しか止まらないと聞いたような聞かなかったような… 確かリール制御だったような気がせんでもないですが3連バー揃いでもGOGOランプが点灯しない場合が極まれにあるらしい… まぁボーナス役が成立していれば必ずGOGOランプが光るわけですからあまり深く考えても…)

特にYouTubeは陰謀論じみた内容で再生数稼ぎをしてるアホが多くいますが、現在の環境では親会社のグーグルのさじ加減と言うか、アメリカの企業だけになかなか物事が進みませんが、「IP規制」なら国内法で完結できるから早いんだよね!

この辺りは該当者が少なそうだからイマイチっぽいんだけど、IP規制でネット利用を全面停止されると…w

ゲームができないw

(ペカッ!)

忙しく現実社会を生きておられる方々にはへっ…どうでもよくね?と思われそうですが、もう関係アリアリですからね(笑)

このような誹謗中傷デマの拡散を行うアホは一言で負け組と言っても幅が広いわけですが、8050問題に代表され全国に150万人以上いるといわれるこどオジが大半であろうと僕は分析をしています。

それこそ1日10時間以上もネットを利用しているわけですが、その時間全てを誹謗中傷してるわけでもなくゲームが大半を占めますよ。

PCの「ネトゲ」やスマホの「ソシャゲ」ですよね。

このような廃人向けのゲームは「PVP(対人)」が主要コンテンツであり、「ギルド」というグループに属することも多いでしょう。

3日ぐらいログインが途切れるともれなく切られるのねw もちろんIP規制されているから連絡の取りようもないわけ。

ネットでしかも入れ込んでるゲームができなくなる…

まぁ発狂するんじゃないw

(そうそうそうコレね。僕は基本的にはテキトーに打ちますが7が連続したらボーナス図柄を外すんですよね。もちろんGOGOランプを光らせたいから(笑) 本当はしっかり狙った方が良いんだけどジャグラーなんて光らせてナンボだよね!急に揃ってもビックリするしw)

中国や韓国のネット依存対策を知ってる人であれば理解できると思いますが、「ネット中毒も立派な病気だから矯正が大変なんだよね。

だからさぁ、親の年金で飯を食ってたり資産を食いつぶしてるこどオジは理性を失い錯乱し、八つ当たりで親を階段から突き落とす奴もでてくるかもしれんよね、いや冗談抜きで。まぁ被害者は笑ってやっても良いと思うわ。

だからね、ネット依存者にはネット世界のペナルティを課すことでお灸をすえるという意味においても効果が見込めるであろうと。

まぁ…現実社会からネット世界に逃げてきたような奴がネットを取り上げられたら…どうなるだろうね?www

我ながら完璧やなw

(完璧なのか… 結局はBB2回RB3回で止めましたが、ワンチャン0ラインまでの吐き出し狙いではあったものの設定1だとこんなもんですよ。このあたりは打ってみないとわからないし。もうさぁ、BB消化中に7揃いのペカッで1G連確定にしようや。点滅で複数ストック有りみたいなw 昔はそのようなハウスモノもあったんだけどねぇ… 有利区間3000Gとかどうでもいいから【A-400ST】ぐらい解禁せぇやボケっ)

もうさ、ルールを守れない奴は退場して貰うのが一番の策じゃないですかね?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。