終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【誇りを取り戻せ!】1年前に書きたかった話 #大阪都構想2030

更新日:

 

はい、それでは!

 

本当は1本の記事で終わろうと思っていましたが、何だかんだ説明を入れていくと長くなるので分けることにしました。

つまり【後編】ですね!

いろいろ書きたい項目があるので順番に紹介をしたいと思いますが、タイトルに入れた【大阪構想2030については最後に書きたいと思います。

このような地域ネタの記事は「大阪民」しか読まないと思うので今回は本音を書きたいと思います。本当は昨年の大阪都構想の住民投票日までに書きたかったんですけどねw

昨年2020年11月1日に2度目の【大阪構想】、大阪市民を対象に住民投票が行われましたが1度目と同じく僅差にて「否決となりました。

つきましては、3度目の【大阪構想】に向けもっと大阪の事を知らないとやっぱり話にならないんですよね。

特にTwitterでは大阪府市民でもない部外者が大声で徹底的に邪魔をしてきましたよね?

何故だかわかりますか?

答えは簡単で大阪が成長したら困る連中が上手いこと“身分”を隠しパヨクネトウヨというネット世界に住まうバカファンネル(産業廃棄物)を使い波状攻撃をしてきたわけです。

だからさぁ、大阪維新の会なんて右も左も関係なく、学者やコメンテーター、その他の政党に一部のマスコミ等々と全方位から攻撃されるよね?

普通はありえない!

大阪市を廃止し特別区が設置され副首都として機能できるようになれば、当然ながら東京都のバックアップ体制が整うわけです。

先日の地震で首都圏が案の定マヒしてましたが、自然災害が多発するこの国で一極集中が如何に問題なのか? 日本国民だったら流石にわかるよね?

例えば簡単にね、東京都にある省庁の半分を大阪府に移転させると「六本木ヒルズ」に住めなく奴がいっぱい出てくるのね? だって利回りが変わるから。

そもそも、東京に出向く人間なんて野心家が多いから「東京の一極集中が続かないと儲からないわけ。だって儲けるためにわざわざ東京に行ってるんだから(笑)

だから維新を潰したいの!

あとはね、都構想を巡っては『大阪はにならねーよバーカってのがまぁまぁ多かったんですよ。

あえて関東と喧嘩をする必要は無いんだけど、一度…はっきり白黒をつけた方がいいだろうなぁと思ってたわけ。

要は現在の東京都は『天皇がいてるから(みやこ)なんだよ』って言いたいみたいだけど、じゃあ天皇陛下が何かしらの理由で京都御所に戻られたら及び首都」を返還するんやろうな? 

誰も『うん』とは言わんでw

ちゃんと「東京」に戻すんやな? 東京民に「都やんw」って言ったら怒るってホンマ?

というか、特別区が設置されたら強制的()に()」になるんだけどね? 所詮は行政区画の話だし。 別記事で

あれっ…首都…

【 法円坂 難波宮

大阪城の南側にこのような史跡が残っていますがご存知ですかね?




何かいろいろ書かれていますが、夜間撮影の合間に行ったからすっげー読みにくいのねw

要約すると…

大阪は日本の首都でした。

もともと(みやこ)」だからね?

そうそうそう!

ついでに書いておくと、この時代に日本】という名称になったんだけど知ってるかな?

【大阪市住吉区 住吉大社

残ってるやん。

ここから日本になったんだよ。

だからさぁ、日本の首都であった難波宮を認めたくない奴は日本ではなくを使っとけよを。

ネトウヨwwwww

ホンマっ…可哀想なぐらい頭が悪いよなw 自業自得だから同情はせんけどな。

あいつらはよく日本日本国の言葉を使ってるけど、難波宮に置き換えて読んだらなかなかカオスやでw

っていうか(真顔)




なんやねんコレ

バブル期に作られたアトラクションか何かかいな?んっ?

小学校習うけどな?

もともと大阪は日本の首都なんだから過去に一度も首都になったこともない地域の奴らにゴチャゴチャ言われる筋合いなんて無いわけ。

横浜市」も書いとく?

これもあえて喧嘩腰で書く必要は無いわけですが、一部の勘違いした横浜市民がえらいマウントを取ってくるじゃん?

大阪より人口が多いとか?

で、それがどうした?

コレのことかな?

東京都は規格外ですが比較の為に一応載せています。

横浜市は大阪市の1.94の面積があるから、それで人口が多いもん、ふんっ』とか言われても…

って言うか…()

この数字って住民基本台帳に載ってるすやすや民」の数であって夜間人口」なんだけど?

昼間人口」だと大阪市と横浜市の数字がになr…どうせ知らないよねぇ…知ってたら人口でいちいちマウントなんて取らないもんねぇ…?

そもそも大阪(関西)経済の中心地である「大阪市」と、東京都のベッドタウンである「横浜市」は社会構造が異なるから比較できないんだけどね? だって地下鉄は2本しか無いんだよね?

だからさぁ…()




書いててだんだんアホらしくなってきましたが、なぜ東京が「高層ビルの、神奈川が「人口ので大阪にマウントを取ってくるか知ってます?

それ以外で勝てないからw

もう面倒くさいからトドメを刺しておきますね

あのね、最近は関西というワードが意図的に使われる事が多いと感じていますが、「関東(地方)」に対しての「関西(地方)」という使われ方が一般的ですよね? もともと関西なんて言葉は無かったんだけど?

上方」でもいいけど…

近畿地方なんだわ?

 誤解があるとマズいから念のために書いておくと関西自体は別に悪い言葉ではありませんからね。あくまでもルーツの話ですから。

とにかく、この「近畿」という字を調べたら1発で答えが出てきますが、日本の歴史において関東は近畿に絶対に勝てないのね。

だから勝てる分野でしかマウントを取ってこないわけ。ダサいよねーw

近畿の名称は内」に由来しており、畿内とその周辺という意味です。遥か昔に「五畿七道」という行政区画がありましたが、五畿とは国家の中心を指した畿内の大和」「山城」「河内」「和泉」「摂津の五つです。大阪府民であれば聞いたことがある地名じゃない?

要は近畿地方の京都府」「奈良県」「大阪府がかつての日本の首都であり、どの時代かまでは調べていませんが兵庫県滋賀県も首都になったことがあるらしい。

たとえばー

【華厳宗大本山 東大寺】

奈良時代(8世紀)に建立。

奈良の大仏さんこと「毘盧遮那仏」は全国的にも有名だと思いますが、「東大寺」は当時の日本の人口の半分、約260万人を動員して作られたそうです。

天王寺区の「四天王寺」は聖徳太子がいつ建立したっけ?

もういいや、面倒くさい。




こういう数字も調べていくと時代背景関係もあり地域があって面白いよ!

そもそもね、日本には47の都道府県がありますが、それぞれ良い所があるんだから本来は喧嘩なんてする必要はないわけ。

「コロナ対策」なんかでもそうだけど、日本」という国単位で対策をしないといけないのに、人生負けっぱなしのネット世界に逃げ込んできた奴らが体一つで勝負できないから勝手に“代理”戦争を仕掛けてくるわけ。

めっちゃ迷惑

そういうわけでね、まぁまぁ長くなりましたが実はココまでの内容はどうでも良くて1年前から書いてやろうと思ってた内容なんですよねwww

なっがwwwww

もうスッキリスッキリ♥

1年分の宿便を腸内洗浄で出し切ったぐらいスッキリだよw

それでは【本題】です!

ゴメン、長くなったからもう一回切りますわ。晩御飯を食べたいし。

次が最後の【後編】ね!

つづく




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。