終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【ちょっと下がった?】だからトリガー条項をだな… #ガソリン高

投稿日:

まぁ何て言うの、文通費給付金クーポンについても言いたことが腐るほどありますが今回はいいや。

これは先週ですね。

ガソリンの全国平均価格が先週比10銭安い168円60銭でしたよ。っと。

」って何やねん?

同じ価格やな。

腹が立つから今年は入れんと乗り切ろうと思ってましたが、流石に半分ぐらいはキープしておかないとマズいなぁと思い…10月16日以来ですね。

給油する際に「満タン」にする人の割合を知りませんが、僕は毎回2,000円しか入れないんですよねw

だからさぁCOVID-19が出現する前までであれば「週2,000円」が平均値だったんですよね。

大阪は4回も緊急事態宣言が発出された影響もあり車に乗る機会が減りましたが、息子とのお出かけもめっちゃ減ったからなー。

60銭」安い168円…

もうええって(真顔)




僕の個人的な感覚になりますが、ガソリン価格に対する高い安いの分岐点が133円」なんですよねw 「安い」はちょっと違うな。

要は2,000円分入れた時に15ℓ」入るかどうかなんですけど。

もう一つ言うと…

【 株式会社 コロナ 】

今季は石油ストーブを使おうと思ってましたが灯油も高いよな。

昨年というか昨シーズン…今年2月の話ですが、「アルミ玉」を作ってる時はコレを使ってたんですよね。

アレは家の中で作れないからガレージに引き籠っていたわけですが、流石に寒いから使ってたんですよね。

半分壊れてるのwww

このまま使っているとそのうち火を噴きそうで怖いんだよねwww

大阪市内でもこの時はガンっと冷えましたが、いうて西日本だしヒートアイランド現象もあるしだな…。

こんな画像が落ちてましたが、青い地域って原則的に車が無くても生活が可能です。あれば便利だけど。

こういうのもあった。

うん…まぁ…だよね。

都会外車に乗ってる奴なんて放っておいてもいいと思うんだけど、特に地方部はガソリンや灯油が生活必需品じゃないですか?

節約したくてもできないよね?

だからさぁ…




今日のニュースね。

今年6月に千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込んで児童5人が死傷した事故がありましたよね?

この事故は行政と地域住民の関係もちょっと気になったから調べましたがいろいろヤバいんだよね。

何ていうのかなぁ…もう抜本的にメスを入れていかないとダメじゃないかな?

あまりにも諸問題を放置し過ぎだと思うわ。自由民主党公明党な!

とりあえずトリガー条項なんてやる気がないですよね?

何でか知ってる?

下げようと思ったら簡単に下げれるんですよ。でも備蓄放出とか訳の分からんことを言ってるでしょ?

あのね、下げた後に戻す場合は「3ヵ月連続で1ℓあたり130円以下にならないと25.1円」を復活できないんです。テレビでやってた?

だから絶対に下げない!

先週の「WBS」ね。

オミクロン株が世界的な話題になりちょっと下がったんですよね。

一時的に下がったけど…

為替も嫌な円安方向に行ってましたが、現状を鑑みるとガソリン価格の下がる要素が見つかりません。残念ですけど。

車の不要な生活を求め都会に出ることは一つの手でありますが、ソレをやっちゃうと地方部が加速度的に死んでいくんですよね。

地方部が死ねば仲良く「都市部」も死にますからね?

もちろん全てだとは言いませんが東京都並びに首都圏に住んでる一部のバカってガチで勘違いしとるよな?

お前らが毎日食ってるお米野菜果物ってどこで誰が作ってると思ってんの?

こういう報道があった。

めっちゃ大事よ?

僕はたまたま大阪市に生まれ大阪市で育ってきただけですが、これから日本の社会を維持しようと思ったら地方創生しかないんだよ。所詮【大阪府】もその一つに過ぎないから!

そもそも僕は一度も地方部をバカにしてないからね? アホネトウヨどもはこれからもバカにしていくけどw

とりあえず自由民主党はもうええと思うわ。どんどん日本が衰退していくから!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。