終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【電車でGO】京都駅ビル凄いなぁ…普通に凄いなぁ… #ラージヒル

投稿日:

はい、それでは!

3月8日に京都市まで行きましたが、けっこうな撮影枚数になり余りを消化しようかなっと。せっかく撮ったしね!

でね、電車関連についてはまだもう1本残っていますが、撮影してると無性に電車に乗りたくなりましてねw

そうそうそう!

「大阪メトロ」になって初めて乗りましたが、このような広告もありましたよね。

こういう所の情報が全然取れてなかったなぁ…いやだって乗らんしw

これも凄いよなw

もちろん存在自体は知ってましたが見るのは初めてです。

ちなみに電車のドアとの開くタイミングの違い、このドアが閉まるまでの秒数を測ったことはありますか? すっげー地味なことだけど、意外と試行錯誤しながら決められているものです。

JR京都線も初ですね。

京都駅までは16駅で570円ですね。新快速であれば約30分ほどなので家を出てから京都駅に到着するまで1時間ぐらい。たぶん車で行くのと変わりませんね。

電車でGO!楽~しっw

電車もいいもんだね!

ここも初めて来たかも。

あのやかましいオバハンがおるとこやな。僕が良く行く大阪南部方面とはやはり雰囲気が異なりますね!

ここが京都駅ですね。

電車で来るのが初めてだから全てが新鮮です。




一応トイレね!

うん…普通だよね?

大阪メトロのトイレを撮り忘れましたが、そもそも外でそんなにトイレなんて行かないし。

健康な食生活をしていれば起きて朝一番でウンコが出るようになっています。健康とはそういうものです。

で、コレよなwww

もうビビったわw

この画は大阪以外には普通に見えるんだろうな。

大阪はこの逆でエスカレーターの進行方向に対し右側に立ちます。1970年の大阪万博に合わせてグローバルスタンダードを取り入れた名残ですね!

ちなみにね、京都駅から帰る際のエスカレーターは大阪に帰る人が大半だったと思われ全員右側に立ってましたわw

ナンダソレwww

【 京都駅ビルの中 】

普通に凄くね?

もちろん外観は今までに何度も拝見していますが、中に入るのは初めてなのでぶっちゃけ感動しました。

夜バージョンは下の方で出しますが、めちゃくちゃ良かったよ!

こちらが大阪駅。

撮り方やアングルの問題もありますが、こうやって見たら普通だよね?

間がポーンっと飛んで帰りです。

ウッカリしてたw

何も考えていませんでしたが、そう言えば京都府もマンボーが継続中でしたねw

これさぁ、地方部の人が来て見たらたぶんビビるよねw コロナ渦でこんなにお店が潰れちゃったの?悲しー』とかワンチャンありそうw

タイミングが悪くリニューアル工事中でもありました。

言うて京都の“だからガンガンやった方が良いだろうね!

そこに時刻が出ていますが20:14ということで10Fのラーメン屋は開いているらしくギリ間に合うと聞いたので向かいます。




このような大空間は「関空」を思い出しますが、配色もシックにまとめ上げて非常に上品だと思います!

凄いなコレwww

一番上までエスカレーターが続いていますが、11Fまで1本の動線にしてるから圧巻です!

素敵やん by 紳助兄やん

京都府には「京都府景観条例というものがありましてね、例えばコンビニでもすっげー地味な配色にしたりと…まぁいろいろあるわけですよ。

でもさぁ、外から見えない内部であれば今どきを取り入れても問題は無いんだよね!

コレが京都の未来かもね?

すっげー高いのw

雨には濡れるけどw

ちょっと角度を変えてみましたが、画像ではよくわからないかな?

遠めから観るとなだらかな坂みたいだから、マジでスキージャンプのラージヒルのジャンプ台みたいな感じ。

少し明るい場所に「白いステージ」がありますが、更にそこから下に駅の改札がありますからね!

北京オリンピック会場のラージヒルで選手が飛び立つ高さが地上88です。新世界の「通天閣」の展望台とほぼ同じ高さですね。

えっ…バカじゃないのw

普通に怖いぞwww

そういうわけで…




夢中になり過ぎて気付けば8時半を過ぎており…撃沈しましたが何か?

もういいよ、大阪で食うわ。

せっかく京都で晩飯を食べようと思ったのに残念だなー。

もういい、帰る。ふん

で、コレで合ってんの?

何を食べようかなー。

って大阪も…全部…

閉まってるけどなw

マンボー」のバーカ。

ちょっと話を変えて

何色に見えます?

まぁ「緑色」ですよね?

基本的に京都タワーは「白色発光」となり、特別な日は色味を変えるそうです。

通天閣も通常営業だったと思いますが、何でもかんでもウクライナカラー」にすればいいってもんじゃありません。まして民間企業やで?

本音を書いて申し訳ないけど、このような世論の高まりってぶっちゃけキモいし、何よりこのような群集心理に反吐が出る

この次は武器をくれと言い出してますが…どうすんの? ネトウヨが用意してやるんか?

っていうかさぁ、少し前から潮目が変わりだしているのに…多くの日本人は気付いてないよな?

っていうかさぁ、あれだけ熱心に正義を語っていた奴らも少し飽きだしてるよなw そのうち「韓国大統領選」を語りだしよるでw

おわり




-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。