終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

桃ヶ池公園にて(昭和の日)

更新日:

4月29日は昭和の日で祝日ですが、阿倍野区桃ヶ池公園でこんな催しがあったので行ってきた!

2006年までは「みどりの日」だったわけですが、昭和の日になり横の昭和町界隈のお店が出店しているイベントみたいです。

フリマ的なものもありますね

っとまぁ、ざっと見ましたが

息子は全然興味がなく、ルアーから出現したギャラドスに心を奪われ…

天気が良かったので外周を散歩してみたり…

そうそう

今はいてるか知らないけど、僕が小学生の頃はアオダイショウがいましたね!

行ったのが夕方で食べ物関連がほとんど終わっていましたが、唯一ミルクせんべいを買いました。

露店形式で割りばしの先の色で枚数が変わりますが、黄色が出て店主のおっちゃんが『大当たり~』って鈴をカランカランして恥ずかしかったんだけど、7枚ね…

たぶんハズレで5枚の1回200円です。

(高くね???)

 

っていうか、全体的に高かったので地域のお祭りというニュアンスではないですね!

初めて行ったんだけど、次は……ないな…

 

 

帰り際

すっげーザリガニを釣ってる人がいて、思わず『こんなに捕れました?』って声を掛けましたが、ここで釣れたものではなく淀川産でした。

そりゃそうだろ!知ってる!

桃ヶ池公園うんぬん、大阪市内ではアメリカザリガニが見当たりません。

マジで2年前は苦労したからね!

こんな形で出会うとは…

 

オスとメスを貰いました。

今年はガチで産卵させてみようと思います。

アメリカザリガニは外来種なので、むやみやたらに放流するとその地域の生態系が崩れる可能性があるのでダメです。

産卵が上手くいけば息子が通ってた保育園に寄贈するか…

 

もしくは…

 

数年後、大阪市内で超激安のボタンエビを見つけたら…

きっと…

それは僕が育てた…

 

2017年度 ザリガニを求めて

2017年度 大阪市内ザリガニ釣り【城北ワンド編】

2017年度 大阪市内ザリガニ釣り【大阪城公園編】

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。