終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【高級焼肉⁉】人間の「味覚」って大雑把なもんだけどね? #デブまっしぐら

投稿日:

 

はい、それでは!

 

日本人は「焼肉」の好きな人が多いと思います。

どうだろうね、家庭で簡単に調理する場合と食べに行く割合を調べてないから何とも言えませんが、とりあえず「便秘気味の人は回数を減らした方が良いだろうね。

でね、食べに行く場合ですが、どのような“基準”を設けますかね?

例えば食べ盛りのお子さんが2~3人いれば問答無用で食べ放題になるかと思います。

では少し裕福な人はどうだろうか? お店の看板で選んでいる人が意外と多いんじゃないですかね?

【 ワンカルビ 】

たぶん日本全国にチェーン展開してる企業です。

どうですかね?

イチビった人はチェーン店かよw』『貧乏人乙w』とか煽ってきそうですよね?

そもそも人間の味覚とは大雑把なもので、よくわかるのが風邪をひいた時。

っていうかw

体調が悪い時でなくとも一度鼻をつまんで”高級な品を食べてみ。たぶんへっ?ってなるからw

けっこう昔に大阪では「船場吉兆」の賞味期限切れや産地偽装がニュースで大々的に取り上げられました。

ちょうど和泉元彌のオカンも世間を騒がせてる時だったかな? たしかねw

だからね、船場吉兆みたいな高級料亭に通えるような人でも味覚ってエエ加減なもんなんですよねw

コレを書いたら終わりなんだけど、人間って小さい頃から食べ親しんだが美味しく感じるようになってるんだよねw

す な わ ち ?

まぁザックリと足るを知る者は富むという話にもなってきますが、自分が「美味しい」と感じる物を普段からできるだけ食べましょう!ということになってきます。

割引は正義ですから!

そもそもね、自分が食べたいと思った時に食べたい物を食べれる。

実は物凄い幸せなことなんだけど、残念なことに多くの人がその“幸せ”を見逃してるんだよね。

何より栄養の吸収率まで変わってくるからね?




コレなんかでもワサビが良いアクセントになって美味しいと思うんだよね。

コレも好きだなー。

キムチも良いよねー。

植物性の乳酸菌はしっかり腸まで届くからね! マジで体に良いよ!

だからね?

このような視覚でも楽しめるようであれば少々価格が高くてもいいと思うんだよね。

あくまでも僕の基準(味覚)で書かしてもらうと、「A4」以上の和牛はどこで食べても一緒。

何よりサシ(脂肪)が多すぎて、食べ過ぎたらマジでデブに一直線だよw

そう、デブまっしぐら

マヨネーズ好きに言ったらガチギレされそうなんだけど、でも事実だしデブまっしぐらだよねw

でも「部位」によるかな?

だからね、大阪には「鶴橋」という焼肉のメッカがありますが、価格は全体的に割高です。

このような高級な焼肉店に行く場合は…新鮮なホルモン」を食べる時だけで十分です!

僕みたいに原則的に「赤身」しか食べないような人はチェーン店でも十分です。

今年の春から食品関連の物価が上昇してますが、7月まで続くからまだ全体の7割ほどなんですよね。

賢く節約やで!!!

バカです、コイツ




そうは言っても「鶏肉/地鶏」は産地によってけっこう違いがあると思いますね!

お金をかけるならココ

もちろん現地でね!

馬…熊…猪…羊…鯨…

そんなもんは知らん

あとは加工肉かな?

スーパー等では割とメジャーな商品だと思いますが、ローストビーフについては「グレビーソース」「レホール」が無いとダメ。

なんだったらフェットチーネとマッシュポテトも添えて欲しい。

あとは「生ハム」だよね?

僕はコッチかな?

この話を知ってるかな?

本来加工食品」全般は控えた方がいいですね。で、年に数回でも食べる際は何も気にせず美味しく召し上がる。

そういう意味では「イクラ」等の全般」もあまりバカバカ食べない方が良いとされ…なんでも一度に食べ過ぎが良くないだけだけどね。

そういうこっちゃ!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。