終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【京都府宇治市】10円玉…それが平等院鳳凰堂 #世界遺産

投稿日:

【 2022年4月2日 】

1年前の今日です!

平等院は単立の寺院であり、山号は「朝日山」であり、本尊は「阿弥陀如来」になります。

1994年(平成6年)にユネスコ世界遺産に登録され「古都京都の文化財」の構成物件の一つになります。

現在の宇治市は「源氏物語」の舞台であり宇治川沿いに「紫式部」の銅像もありましたが、平安時代初期から貴族の別荘地として発展してきたわけです。

推定樹齢200年⁉

ちょうど桜の季節だったので藤棚はもう少し後になりますが、木を守るために花が一定数咲いたら数日で切り落とし開花期間を短縮してるのでチェックです!




境内はこんな感じ。

ぐるっと一周できます。

消しゴムマジックが必要か…

【世界遺産-鳳凰堂(国宝)】

見ての通り「10円玉」ですね!

比率をおよそで合わせましたが、金閣寺の鳳凰とどこがどう違うかな?




ここから始めようか!

【 令和四年四月二日 】







そういえば…炎上しとったなw

雑菌の塊の人間が生き物の池に入ること自体が論外なんだけど、池に落ちる前にペンギンも踏んでたよな? いや、さすがに話にならんで?

とにかく宇治川周辺は自然が豊かで四季折々の楽しみ方があると思いますが、抹茶嫌いの人にはちょっと辛いかもしれませんね(笑)

大阪からでもそこまで遠くないので死ぬまでに一度は行って歴史を感じて欲しいですね!

※ 次回予告 ※

ところで…本物の…

千本桜を知ってますか?

おわり




-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。