終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

【聖地巡礼】あかんボケとる…正月早々チョンボや… #るろうに剣心

更新日:

えーーーっとですね!

これは今年に入ってから要は「令和6年」になります。まだ年が明けて10日ですが、この10日間いろいろな事がありました。

ちょっとねぇ…書こうか書くまいか悩んでいることがありますが、ニブチンが多いネット世界においても改元というワードが出てきましたね。

まぁ確かにね、一昔前であれば大きな自然災害が発生すれば災異改元というものもありました。現代社会において改元は社会的混乱を招くのでそう簡単にはできませんけどね。

初詣には行きましたかね?

僕は行くには行きましたが、ちょっと体調が悪くて本調子ではなかったんですよね。

加えいろいろあったし…当日も少し予定を変えたせいもあった…そもそも準備をしてなかったし…何も考えていなかった…うん。

うわーーーーーー。

新年早々ボケとるな…。

この絵を見てパッと作品がわかれば立派な「るろうに剣心」のファンになります。映画の方になりますけど。

これは最終章「The Final」の一コマになりますが、緋村剣心と義弟の「雪代 縁」が初めて顔を合わせるシーンです。

やっちまったか?

やっちまったか?

やっちまったか?




高さのあるアングルで撮影してるから比率を合わせるのがちょっと面倒くさいんですよね。

第1作でも使われているのでカット数が多く使えそうな画像の選定がまだ終わっていませんでした。

というかボケてた。

とりあえず…

【 令和六年一月六日 】

場所は滋賀県です。

でもどうだろう…レイアウトというか雰囲気はわかったのでどのコマを抜くか参考にはなりましたけどね!

そうそうそう!

【京都市下京区 西本願寺】

さっきのAdoが東でこっちが西。

どのみちね?

【 京都市右京区 仁和寺 】

プリントアウトした写真の色味が気に入らなかったというか、もう少し改善する余地があったのでリベンジを考えていました。

こういう報道いる?

別に怪我人がいてるわけでもないし軽い物損事故なんだけど、こんなことでいちいち報道されてたら芸能人/タレントなんてやってられんわな。

これも同じく仁和寺になりますが、よくよく考えたら最終章のクランクインは11月なんですよね。

この沖田戦は1月~2月の撮影になり外気温が3度だったそうです。

ってじゃねーかw

えっちょっと待って…行くの?

仁和寺のすぐ近くに金閣寺があるんだけど、せっかくなら雪化粧を撮りたいよね?

ベチャベチャになるぞ?

どうすんの、行くの?

スケジュール的に1月はもう厳しいというか、「伊勢神宮」にもお参りに行こうと考えています。

令和6年…ダメだわ。

おわり




-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。