終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

単発系の改造【未分類】

ゴーストアイコン【分解編】

更新日:

_S__12804100

ガチャ版の【SGエジソンゴーストアイコン】です。
これが一番最初に入手したやつかな?
DXゴーストドライバーを買い【DX】が手に入ったのでコレいらないんですよね…

今後再利用するので分解し中の構造を確認したいと思います。

_S__12804101

裏面
非常に簡素な作りで、見えるビスを4本抜けば外れます。

_S__12804102

締め付けのトルクは不均一なのでナメないように少し太めのグリップ推奨です。
ビスを抜けば外れます………外れません!
がっちり食い込んでいるのでこのままでは外れません!

_S__12804103

隙間に細いードライバーを差し込み4カ所を均等に少しづつ広げていきます。

下手に力を加えると一部が割れる可能性があります。

_S__12804104

初めてなので丁寧にしましたが、結果論として個体差があるので簡単に外れる物もあります。

_S__12804105

これで正面のクリアパーツが外れました。

_S__12804106
この白い眼玉部分は噛んでいるだけで少し固いので丁寧に外します。

この部分を塗装するのが流行っているそうなので僕も塗ってみたいと思います。

メタリックやソリッドでは面白くないのでキャンディー塗装でいきます!

_S__12804107

内部のユニットASSYはそのまま一式で外れます。

_S__12804108

向かって正面の左側(固定)は内部にネジ(白いパーツ)が切っているだけでそのままスポっと抜けます。
このパーツはビスが無くはめ殺しになっていますが、さらに分解する場合は一部破損する可能性があります。

_S__12804109

右側(スイッチ) こちらもそのまま抜けます。

_S__12804110

内部にスプリングがあり、3個のプラパーツが2本のビスで止まっているので全バラが可能です。

-単発系の改造【未分類】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。