終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

単発系の改造【未分類】

鎧武ゴーストアイコン【リペイント編】

更新日:

_S__14016514

以前のブログで書きましたが探しても探しても本当に無いのね!

_S__14016515

見つけた時の達成感…持っていないDXロックシードを見つけた時と同じ物がありましたね!

_S__14016517

いつもは先に息子に遊ばせますが、渡す前にサクッと色を塗りたいと思います。

_S__14016518

レジェンド枠という事での配慮か?
通常白である目玉の部分がシルバーになっています。

別にこれでもいいと思いますが、なんかノッペリしていてダサいので塗りなおします。_S__14016519

鎧武のピンの配列はこんな感じ!

持っていない方はつまようじで音声を楽しんでくださいね!

_S__14016520

まずは分解をしますがゴーストアイコンの【分解編】を載せているので割愛します。

_S__14016521

裏側ケース部分

QRコード及び鎧武シールを剥がすのはメンドイのでマスキングします。_S__14016522

完成です。
塗装工程は特に不要と思いますので!
画像ではけっこう黒くなっていますが
戦極ドライバー・改の一部、無双セイバー・改に使った塗料の残りです。

太陽に当てるとキラキラしますが室内の蛍光灯下では黒に近いですね…

かなり塗料が残っていてもったいないけど
【真・無双セイバー】ではもうちょっと明るい色味に変更しようか要検討です。

_S__14016523

組み立て後

まず正面のシルバーですが今回は【キャンデーシルバー】をチョイスしました。
キャンディー塗装用の下地塗料です。

ただのシルバーと思われている方もいますが違います!

通常のシルバーは顔料が入っていますがこれには入っていません。

つまり

完全なメタリックです。

ラメとは違い独特の輝きがあります。
メタリックと言葉が付くものは【アルミの粉】が入っています。

これはアルミの粉のみです。そのかわりお値段が少し高くなります。
そして

粒子が非常に細かいのでマスク無しでは
体に悪いのであまり使いたくない塗料でもあります。

_S__14016524

_S__14016525

_S__14016526

_S__14016527

_S__14016528

裏側は単色で仕上げると少し寂しかったので
アクセントに通常のシルバーを使っています。

_S__14016529

はいっどうぞ!

特に意味のないパパからの(不定期)サプライズプレゼント♡

_S__14016530

シルバーの色味の比較ですが
【DXゴーストドライバー・改】に使った塗料と深みが明らかに違いますね!

おもちゃの改造で使うシルバーは薄い顔料なので画像では薄いグレーに見える場合があります。

_S__14016531

発光色はもちろんオレンジ いいんじゃない?
終わり。

-単発系の改造【未分類】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。