終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

金魚の産卵

更新日:

_S__19611650

人工の水草を投入して6時間ほどで産卵したみたいです。

水槽をみて直ぐにわかりましたが、フィルターの所に無数の卵が確認できます。

だいぶ吸い込んだんだなぁ……あっ!

_S__19611651

うーーーーわっ 丸い粒が全て卵ですがここだけで100個以上ありそうです。

一回でこんなに産むの?なんせ初めての事で良く分かっていません。

_S__19611652

これなんかも卵です。

作った人工水草の方は?

_S__19611653

よく確認しましたが卵は見つかりませんでした。

底石なんかにも数えきれないぐらいの卵が散らばっていたので上手い事ひっつかなかったかな?

まぁ要検証ではありますが、ここまで卵が多いと思いませんでした。

目視で見る限りすでに白っぽくなった無精卵があり、現状では透明の方が圧倒的に多いですが、オスが1匹なのでほとんどが無精卵ではないかと推測されます。

この無精卵はカビの原因にもなりできれば取った方がいいらしいのですが、数が多すぎて無理!

金魚自身が食べるだろうし、タニシも食べるだろうし、バクテリアで分解もすると思うので放置します。

_S__19611654

卵を別水槽に分けるので急きょ虫かご君が再登場となりましたが、卵を引き剥がすのであれば新鮮な初日が良いらしく傷つけにように頑張りましたが…無理!

_S__19611655

先ほどのフィルターをどぶ漬けにしておきます。

ちらほら無精卵があり、そのまま有精卵とくっついてると【腐ったみかん】の原理で有精卵も死んでいくそうです。

ただ、数が物凄く多いし孵化まで平均1週間以内らしいのでこのまま放置します。

一週間後を目途に結果を更新します。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。