終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

SHARP旧本社ビルのその後

投稿日:

以前、家から近いという理由で大阪市阿倍野区の旧SHARP本社ビルを見に行きましたが、その後どうなったのか?

パネルで覆われているので中の様子が一切わかりません!

当ブログで取り上げた過去の記事はこちら!

さらばSHARP

この記事を書いたのが今年の4月4日

あの時は桜がつぼみでしたが、月日が経つのは早いですね!

旧本社ビルは敷地が広いです。

高さはそこまでありませんが、解体するのにどれぐらいかかるのだろう?

ここから中の様子が少し確認できましたが

まだまだですね!

ドローンで空撮をすればよくわかりますが、ドローンを持っていません!

許可票を見ると「事業の期間」が今年8月31日までとなっているので、8月下旬ごろまでには更地になる予定みたいです。

旧本社ビルばかりに目が行きがちですが、この建物の南港通りを挟んだ向かい(南側)にまだSHARPの建物が残っています。

これがこちら!

SHARP 田辺ビル

16年3月18日にNTT都市開発へ譲渡すると発表しましたが、鴻海グループ副総裁である戴正呉氏(現シャープ取締役社長)は「大阪本社を買い戻したい」とコメントし、16年10月に田辺ビルを買い戻しました。

そして

旧本社ビル約7,000㎡に対し、田辺ビルが約11,000㎡となり

この敷地を活かし平成33年の完成を目標に野村不動産と共同でオフィスビルとマンションに建て替える予定になっています。

SHARPの技術開発の中核拠点となる自社ビルを建設するそうなので

是非この大きな看板を残して貰いたいものです。

地元民としてはやはり応援したいですよね!

これからも…SHARP製品を買うか…

 

やっぱり地産地消って大事だと思いますよ!

 

 

何かと悪評がある「ジャパネットたかた」

でもね、凄いと思うの!

 

あのレベルの企業になると、通常は東京に本社を移すと思います。

佐世保市に残るって素晴らしい事だと思いますね!

以前

ここと

ここに行った際に、ついでで佐世保市に迂回しジャパネットたかたの本社を見てきましたが、まーーー道路が綺麗だわ!

もちろん自治体に落ちる地方税も大事ですが、やっぱり雇用なんですよね!

 

ちょっと脱線しましたが

地元企業の応援は必要だと思います。

皆さん家電は「SHARP製」を買いましょう!(?)

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。