終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

iPhone8PlusとiPhone6Plusのカメラ比較(暗部)

投稿日:

新しく購入したiPhone8PlusとiPhone6Plusのカメラの比較をしたいと思います。

その前に!

iPhone8(X)は最新のiOS 11になり、本日iPhone6PlusもiOS 11.0.1にアップグレードしましたが、どうもバグ報告が多いそうです。

ポケモンGOと連動するGOプラスも不具合が出てるそうですね!
加えてiOS11では32bitのアプリが使用できなくなります。

これは今年の春頃には判明していた事ですが、当時で動かなくアプリが10万を超えると言われていました。
運営がアップデートすれば問題ありませんが、問題は資金ですよね!

ソーシャルゲーム業界はすでにピークアウトを迎えたので、これを機にサービス終了や事業縮小なども起こると思います。

スマホの普及に伴い爆発的に人気が出たソシャゲでしたが、なぜここまでの急成長ができたのか?

楽しくて課金した人もいてるだろうけど、大半がパチンコ業界から流れて来たお金だと思います。

(出典:内閣府)

個人消費の推移をグラフで見れば一目瞭然だけど、消費税を8%に引き上げてから伸びていません!

一言で言うと、ソシャゲ業界はバブルだった。ですね!

 

いきなり脱線しましたが、本題のカメラの違いです。

iPhone8PlusはiPhone7Plusよりも性能が上がり、暗い所がさらに明るく映るようになりました。

左:iPhone8Plus 右:iPhone6Plus

フラッシュ無しの同条件での撮影になります。

試し撮りがこの一回なので検証というレベルではありませんが、iPhone6Plusは明らかに暗いですね!

iPhone8Plusは肉眼に近いです。

 

続いてフラッシュ有り

これは大差ないかな?

 

でも…

 

いいんじゃない?

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。