終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

行ってきました!

スーパーキッズランド日本橋本店

投稿日:

ぶらり日本橋

スーパーキッズランドの本店です。

普段行くキッズランドでは見る事が出来ない商品が多いので見に行くだけでも面白い場所です。

まずは

これ…何に使うんやろか?

セルの抜け殻付きなら、壊れた方でもよかったような…

当ブログでも【3Dドリームアーツペン】を紹介しましたが、この商品は「プロ版」です。

いつ頃発売されたのか知りませんが、ダイレクトに固めれる構造の商品は出るだろうと思っていました。

「何を作るのか?」の用途にもよりますが、樹脂の厚み(幅)を均一にするのが難しいので一見すると合理的ですが、使うまでもなく確実に作業性が悪いですね!

大阪住まいの僕は京都府宇治市の【平等院鳳凰堂】はすぐにわかりますが、全国的にどれぐらいの知名度があるのだろう?

世界遺産なんだけど、10円玉と言った方がわかりやすいかな?

ともかく

一回作ってみたいんだけど、絶対に完成できないと思う。

素材は全て【木】なので、ここまでパーツ数が多いと

こういうのも必要ではないかと?

これぐらいなら…

値段…高っっっか…

これは小さなアルミパーツ

色んな種類がありますが、こういうのも改造で使っていくとさらにクオリティが上がりますね!

ステッカーなんかも種類が多いね!

「ステッカーチューン」という言葉があるぐらい、使い方で雰囲気が一変したりもしますね!

ミニ四駆

たぶん後2.3年で息子もやると思います。

こういうのも改造すると面白そうね!

DXオレンジロックシード・ミニ四駆…

スピーカーと基盤をそのまま移植して、サウンドを出しながら走らせる…需要…

あるな!(←確信)

 

で!

ちょっと面白い物を紹介。

これ!

これね

横の線は盗難防止のワイヤーなんだけど「無線で光るLED」です。

コップに入っているのがわかりやすいね!

防水も兼ねて凄い商品だわ!

こちらが本体

黒い四角の下敷きになり、この上だと無線でLEDが光ります。

LEDを追加購入もできますが、値段は高めです。

しかし、これは新しい!

いや

新しいというよりも原点回帰ですね!

そもそも発光ダイオードは低電力で光るもので、昨今はパワーLEDが主流になってきており蛍光灯よりも光への変換効率は良いものの、50wクラスになると発熱のロスが大きくなるので水銀灯と大差がありません。

無線でも光らせれる高効率のLEDならではの商品なので原点回帰

 

そろそろ本題

自転車の模型を探しに来ました。

これがなかなか無くて画像は1/32スケール

店員さんに見せて貰ったけど、はやり小さい…

理想は1/12スケール

バイクなら腐るほどあるんだけど、自転車は全く需要が無いそうで…

こういうタイアップ商品は可愛いね!

値段は可愛くない!

この価格は現実的です。

自転車よりも面積があるから、考えようによっては「遊べる!」です。

ちょっと壊したいんですよね!

アクセントとして!

 

できれば自転車が欲しいのでもう少し悩むとして

地味に欲しいアクセサリー達。

こういうの好き。

せめてキャリパーの色を変えて欲しかったかな。

買わないんだけど…

-行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。