終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【松屋】豆腐キムチチゲ 一工夫でうま味がアップ

投稿日:

全国的にどれぐらい展開してるか知りませんが、牛丼チェーン店?の松屋です。

寒くなると【豆腐キムチチゲ】がラインナップとして登場し、そこまで辛くなく個人的に好きな商品です。

マクドの月見バーガーと同じで季節を感じる商品だと思います。

画が汚くて悪いんだけど、何かしら色々入っているので非常にコクがありますよね?

一度家庭で再現できないか試そうと思いましたが無理!

出来ても単価が合わないです。

 

このままでも美味いんだけど、何かが物足りない…

 

魚介のうま味か…?

 

牛肉も入っていますが、これも少し違う…

年末だったから活アサリとゲソがありませんでしたが、用意したが【豚バラ】【たこ】【アサリ】

本当は牡蠣の方が美味しいと思いますが、いかんせん僕は牡蠣が嫌いです。

持ち帰りだと豆腐キムチチゲは単品で360円です。

今回は1.5人前(540円分)を土鍋に入れます。

豚バラはこれぐらい。

好みによりますが、あまり入れると肉肉しいし灰汁も出ますね!

たことアサリも入れて一度沸騰させて

キムチも追加

これも好みになりますが、バランスを崩さない程度に入れて完成。

持ち帰りの容器にぐちゃっと入ってるし、焦げないようにある程度は混ぜるので見た目が悪くなりましたが、確実に味は締まりますね!

1回試したかったのでやってみましたが、単純に単価が上がり入れる材料にもよりますが1杯1,000円ぐらいになると思います。

食べた感想としては…

今後は店内で通常版を食べる時に物足りなさを感じるようになると思います。

それぐらいかな?

 

終わり。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。