終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

おしえて!おしゃべりガイコツ

投稿日:

株式会社デアゴスティーニ・ジャパンより1月5日に発売された

おしえて!おしゃべりガイコツ

_S__43950090

気になったのでサポートに電話をしました。

デアゴスティーニといえばCMもされており、多くの方が知っている会社だと思います。

大きく分けて【組み立て系】と【集める系】になりますが、今回の組み立てホネッキーは【組み立て系】になります。

 

号数:全70号

期間:2017年1月~2018年5月中旬

総額:82,999円(税込み)

(1号199円 2号690円 12号2,380円 その他1,190円)

ーWeb注文についてー

・クレジットカード決済が可能。

・ゆうパックでの配送になり、送料は無料。

・発送は月1回(4号分)or月2回(2号分)を選べる。

・Web限定プレゼントが貰える ↓

_S__43950091

どこで買っても金額は同じになるのでWeb注文が便利でお得だと思いますが、まとめての配送になるので都度製作完成が遅れます。

TSUTAYAで定期購読すればけっこうポイントが貯まるので悩ましい所だと思います。

_S__43950092

気になる大きさですが、完成後の全高は約90センチ

_S__44056584

ホネッキーのスタンドは定期購読者全員にプレゼントされますが

_S__43950093

毎週付属するマガジンを入れる専用ボックスは有料での購入となります。

 

ざっと概要をまとめるとこんな感じでした。

さて

これは教材としてどうだろう?

 

人体モデルってかなり高額な物が多いのでお手軽だと思いますが…

ん~~~~~~~

まず期間が長いよね

完成までに16ヶ月程かかるからね

 

子供からして16ヶ月は長すぎじゃないかな?

完成前に飽きそうな予感も…

 

体の構造は付属のマガジンで補完してると思いますが

_S__44056584

手と足についてはブラ~ン状態で少し寂しさがあります。

せめて片側だけでも筋肉や動脈静脈、主要のじん帯とかを再現して欲しかったと思うのですが…

それをやると総額が10万円を超えるだろうから厳しいかぁ…

 

正直悩んでいます。買うかどうかを…

教材としてはいいと思うのですが…

可愛くデフォルメされているので、もう少しリアルが欲し所です。

 

とはいうものの

あまりにもリアルにすると流石にグロくなるから、これぐらいが丁度いいのかな?

部屋に置くものだしね(笑)

 

 

 

こんな商品を世に出すってなかなか凄い企業だと思います。

実情は知らんけど、企画開発に携われたら楽しい会社だと思います。

少なくとも、ワタミよりは素敵ですね!(確定)

 

こういう会社だと年間一番の売り上げを出したら社長賞とかあるのかな?

リアルに5泊7日のハワイ旅行(あると思います。)

 

絶対に気合い入るよね!

 

 

ちょっと考えてみるか…(なんで?)

 

……

……… チーンッ

 

【週間 AK47カラシニコフ】

カラシニコフ?

カラシレンコンの仲間???

違います!

_S__43950096

これね!

旧ソビエト連邦時代に開発され、現ロシアでも大量生産しており、中東をはじめアフリカ等にも出回っている世界で(たぶん)一番流通している自動小銃。

なんでコレって?

要は部品点数が少なく非常に簡素であり壊れにくい!

期間を14ヶ月程に設定し、総額は15万円程にしてダイキャストをふんだんに使用。

内部をそれなりの電動ガンのスペックにしておけば、サバイバルゲームでも活躍可能。

生産体制を整えておき、中国との緊張が高まった時点でCMで発売告知。

 

これで…

Yahooニュースのトップ貰ったな…(ソコ?)

 

初回の特別号に使用済みの実弾の薬莢を同封すれば…

国会で共産党辺りが噛みついて…

 

まさに大炎上

完璧すぎる…社長賞貰ったな…

 

っとまぁ冗談はさておき、現実的には

 

 

【週間 獣神サンダーライガー】…

_S__43950097

1年かけて、このマスクを作るの(笑)

2ヶ月間で片方の角1本とかになりそう…

 

一見バカげてるように思われそうだけど、ミシンを使わなければ?

セメダイン(株)に布用の特殊接着テープを作らせて、完成すれば装着可能。

定期購読者限定の抽選30名に本人の直筆サインを入れてもらえるとか…

 

書いてて思った…

いらね…

 

なんか脱線した感じになりましたが

ホネッキーを買うか悩んでいるというお話でした。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。